※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の方が着圧ソックスについて相談しています。足の浮腫がひどく、市販のおすすめの着圧ソックスと何足必要か知りたいそうです。自宅では足つりがほとんどなかったが、入院後に数回つったとのことです。

着圧ソックスについて。
入院中です。緊急入院しました。
足の浮腫がひどく、入院当日に医療用の着圧ソックスを購入しました。

市販の物でおすすめあれば教えてください!
何足持ってれば良いかもお願いします。

ソックス履いて寝たにも関わらず…数回足つりました💦
自宅ではほとんどつりませんでした😣

コメント

sss

入院お疲れ様です☘️
むくみの程度によると思うのですが、医療用はかなり圧が強い場合が多いです🤭
私も妊娠中で浮腫ありですが、そんな酷くはないのでメディキュットを使ってます(^^)
ドンキや薬局に売ってますし、膝まで、膝上まで、太もも全部など色々種類もあります(^^)
2人目産後に足がぞうみたいに浮腫んだ時も使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりメディキュットですか…種類が多過ぎてどれにしようか…
    医療用より、旦那のスポーツ用は履くのも大変で💦お腹大きいと履けないので持って来なかったんです💦

洗い替えがないので💦
    メディキュットのどれがオススメですか?やはりロングの定番ですか?

安い着圧もあって、迷ってます😣

• 5月22日
  • sss

sss

初めて購入した時、ダイエット目的だったので、市販で1番圧があるメディキュットにしました😄
    ロング二足持ってますが、お腹出てきたり夏になると私もはかなくなりそうです🤭
    安いと冷え防止の靴下程度になるかもですね🤔
    私はお腹が出てくる頃は膝上のを使っていて、お風呂上がりなどにゴキブリ運動したり、それもきつい時は床に寝て壁に足を立てかけるって言うのをやってました(^^)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構圧あるんですか?
    看護師さんにもメディキュットとは言われてたんですけど、今からネット発注して…間に合うか…でも病院のソックスも値段変わらず💦
    悩みどころです💧

お腹大きいと履きづらいですか?
    一応、スポーツ用の太もものみ、ふくらはぎのみの物も持って来てますが…

昨日はソックス履いて寝たのに足がつって💦今日は履かないようにしようかと。
    入院で面会禁止もあり、荷物もなかなか持ってきてもらえないからホント購入悩みます😣

• 5月22日
sss

圧ありますが、痛くて脱ぎたくなるとかは無いです❣️足首から上に行くにつれ圧が弱くなっていて、浮腫が酷い時は一晩はいて朝脱ぐと、本当に足が細くなってます(^^)
すぐ欲しいならドンキ行けば最安で在庫もたっぷりあると思いますよ❣️
足伸ばしてはくとお腹が邪魔なので、あぐらみたいに曲げたりして自分が履きやすい方法探してます(^^)
つるほど辛いなら、今あるもので履いてた方が後々楽かもしれませんね😖
買って受付に預けてもらってとかできたら良いのですが。。
メディキュットは産後も履けるし、すぐダメになるものでもないのでお勧めですよ(^^)私は7年以上買い替えながら愛用してます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊旦那が忙しくて買いにも届けにもすぐ来てもらえないので💦
    緊急入院だったのでバタバタと。ソックスどころか下着の替えも足りないことに先ほど気付きました😅

• 5月22日
  • sss

sss

そうなんですね😢せめてもで枕足元に積んで寝たりとかして少しでも良くなると良いのですが。。あとは病院で尿の薬とか頼んでみたらどうでしょう🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足上げて寝たいですね~😂
    家の布団で寝たいです~😂
    いつ出産できるのかも不明なのでソックスも何でもどこまで必要かわからず💦
    色々ありがとうございます🙇

• 5月22日