※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
お仕事

横浜市の保育園に通う方で、テレワーク等で登園自粛中。月末まで自粛されるか不安。医療従事者ではないが、保育園からは無理しないでと言われている。出勤に悩んでいます。

横浜市の保育園に通っている方で、育休中などではなくお仕事がテレワーク等で登園自粛していた方、月末まで自粛される予定でしょうか💦

私は来週から出勤になるのですが、医療従事者などではないのでどうなんだろうと悩んでいます…
保育園からは無理しないで大丈夫ですからねーとは言ってもらっていますが😭

コメント

ともちゃん

今は週一で出社してるのでその日のみ保育園に預けて仕事してます!ちなみに事務員です😅
週4はテレワークなので自宅保育してます!

来週から出勤になるのであれば私なら預けますよ❗️
息子の保育園も両親共にテレワーク出来ない職種の人は11日以降から預けてる人結構いましたよ🙋‍♀️

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    ゴールデンウィーク明けに息子のクラスがどれくらい登園しているのか聞いたら1人ですって言われて、みんな自粛中なのかなーという感じで…💦

来週からは登園しますと伝えてみます!

• 5月22日

職種的にテレワークは出来ず、休業にもならずだったので、週5で預けていました。時短にはなりましたが💦やはり数人しか登園はしていませんでしたが、今週から登園してるは増えましたよ!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    テレワークなどできないお仕事もありますもんね💦
    やはり少しずつ増えているんですね😳
    主人とも調整して、来週から数日預かってもらえるようお願いしてみます💦

• 5月22日
ひなゆり

月末まで自粛します。
強い登園自粛要請が解除されるまでは続ける予定です。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    本来なら自粛に協力しなければいけないですよね💦
    少し休みがもらえそうなので、数日間になりますが預ける事になりそうです…

• 5月22日