※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこねっこ
家事・料理

揚げ物に使った油の捨て方で質問です💦スーパー料理初心者です。使用済み…

揚げ物に使った油の捨て方で質問です💦

スーパー料理初心者です。
使用済みの油を牛乳パックに古紙入れてそれに染み込ませて捨てようと思うのですが、自然発火防止に水も入れるとよく聞きますが水も古紙に染み込ませる?水をかけるって事でしょうか?また、どれくらいの量の水が必要なんでしょうか?😅色々と怖くてたまらないです…😫早く料理のベテランになりたい…

コメント

私はキッチンペーパーか古紙回収の時に貰ったトイレットペーパーを袋に入れて染み込ませて燃えるゴミに出してます😊ゴミ回収日の前日とかにしてます🤔

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

返信ありがとうございます!
    キッチンペーパーも良さそうですね😊

• 5月23日
はじめてのママリ

私も自然発火が怖いので、固めて捨てられる粉末タイプの薬剤(固めるテンプルなど)使ってますが、手軽でおすすめです!

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

自然発火怖いですよねー😭固めるやつだと自然発火しにくいって感じなんでしょうか?🤔無知ですみません…😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当たり前に自然発火しないと思っていたので、ちょっと調べてみました!
    固めた油の中には酸素が入らないので、自然発火することはないようです😌

• 5月23日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

返信ありがとうございます😭
    しかも調べていただいて教えて下さってありがたい限りです😭💦
    おかげでこれから安心して凝固剤で処分できます🥺
    ありがとうございました✨

• 5月23日
erio

油固めるテンプルを使ってます!固まったら燃えるゴミで出してます。

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

そういったアイテムがあるんですね!全く知らなかったので参考になります😊

• 5月23日
るー

固めるものを使ってますが、もしお子さんがいらっしゃるならオムツに油を吸わせちゃっても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は余った母乳パットと産褥パットを油処理に使いました!

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

息子のサイズアウトしたオムツめちゃくちゃ余ってます笑
    オムツでもいいんですね✨

• 5月23日
めんたいおにぎり

カタメリーナっていう凝固剤を入れて固めて捨ててますよ☺️

• ねっこねっこ

ねっこねっこ

今までそういった凝固剤があることすら知らずに居たので参考になります😊

• 5月23日