※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

旦那が生活費を渡さずにタバコを買うのはおかしいでしょうか?息子と実家にいる専業主婦が相談です。

タバコ吸ってる方いますか?
批判でもないのですが聞いて欲しいです。
旦那の軽いdvから実家に息子と帰ってますが、
お金が無いから、とオムツ買うお金すら渡してくれません、私は経済的dvを受けてる専業主婦のため
職探し中です。
でも、旦那が居ない時を見計らって家に行くと
タバコ5箱とか普通に毎回置かれてます。
まあまあいい値段(メビウスの490円のやつ)のを
何個も買えるのに1円も生活費渡さないのは
どうかと思うんですが、タバコ減らしてまで
生活費を渡したくないんでしょうか?
タバコ買うお金があるなら生活費渡して
という私がおかしいんですか?😭

コメント

yymama

ご主人がおかしいです。
きのこさんはおかしくないです。
一切お金を渡してくれないなら1日も早く離婚して政府からの助成をもらったほうがお子さんのためです。

  • きのこ

    きのこ

    旦那が頑なに判を押さないので、調停離婚を考えていますがもう疲れすぎて手続きすら面倒臭いってなっちゃいます😭息子がもう1歳になるので早めに縁切りしたいです!

    • 5月22日
  • yymama

    yymama

    義両親はご主人に対して注意とか…きのこさんに対して申し訳ないと援助するとか…なにもしてくれないんですか?

    • 5月22日
  • きのこ

    きのこ

    離婚してるので義母のみになりますが、ちゃんと注意してくれて的確なアドバイスなども私にも旦那にもしてくれますが、旦那が自分に都合悪くなると親でも連絡全無視のようで😅先程電話しましたが、
    自分の息子ながらお手上げって言われました…
    援助はしてくれます!オムツ、ミルク、お金この間貰いましたが、なぜ旦那じゃない〜って思いました💦

    • 5月22日
  • yymama

    yymama

    義母さんがまだまともなだけよかったです。
    ただお手上げとは義母が言うべきではないですね。
    そんな息子を育て躾してきたのは義母なんですから。なにがあっても責任を持てと私は思います。
    ご主人は家庭を持ってはいけない人ですね。
    きのこさんと息子さんが早く幸せになれますように✨

    • 5月22日
deleted user

軽いDVじゃないですよ(T_T)
立派なDVです!!
おかしくないですよ!
生活保護や助成を受けて
早く離婚しましょ!

  • きのこ

    きのこ

    まともに話ができないので、調停離婚を考えています!
    離婚した方がお金もらえるのも変な話ですよね…

    • 5月22日
ままり

一言で言うと旦那さん最低ですね…
普通タバコを買うお金があるならオムツ代に回すと思いま。
今後はきのこさんが働いて生活費稼ぐんですか?💧離婚は考えてないですか?

  • きのこ

    きのこ

    まともな人はそうですよね、うちのは異常なんです😭
    調停離婚します!まだ手続きなにもしてないのでこれからですが💦

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    もう離婚の話は出ているのですね!良かったです💦
    応じてくれないのが謎ですね…考え直してお金渡してくれるならまだしも。。

    • 5月22日
  • きのこ

    きのこ

    世間体ですかね…
    きっと会社でも私が悪いように言ってるので、婚姻費用を調停に申し立てるときに給与差し押さえして全部ばらしてやるつもりです笑

    • 5月22日