※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぽちこ
子育て・グッズ

向き癖で悩んでいます。治った人や直らなかった人の経験を聞きたいです。専門の病院にかかるか迷っています。

向き癖について。
右ばかり向いてしまいます。
右側がぺったんこ。少し耳の位置もずれているように思います。
寝返り始めるとましになるとも聞きますが、実際向き癖で頭の形が少し変形したけど、成長とともに治った人、お話聞かせてほしいです。
その逆で直らなかった人もお話聞かせてください。
専門の病院にかかるか悩んでいます。

コメント

deleted user

次女が向きぐせすごかったです!
頭の形平行四辺形みたいになってました😭
今は言われてみれば歪んでる?ってくらいです。
よくはなってきましたよ🙆‍♀️

hm

下の子も向き癖があり新生児期から変形していました。
エスメラルダのドーナツ枕を使い始めて向き癖は治りましたが変形はあまり治らずむしろよく寝る子だったので絶壁頭にもなっています😭💦
上の子も絶壁なのである程度遺伝とかもあるのかなと思っています。

ポン酢

うちの末っ子長男がそうで、耳の位置もなんかいまだに違います💦
片側まん丸なのに、もう片側はクレヨンしんちゃんみたいな輪郭?にベチャっとしてました笑

現在一歳。でも、だいぶ膨らんできましたよ!よく見ないとわからないくらいに。
本当に治るのか?と心配になりますよね(泣)