※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
妊娠・出産

NST計り始めてからの検診時の手出しはいくらですか?補助券残ってますが、毎回4000円で、予定日超過で3日毎になります。上の子の病院はそんなに払った記憶がない。

NST計り始めてからの検診時の手出しはいくらですか?まだ補助券残ってますが毎回(毎週)4000円で、予定日超過しそうでこれからは3日毎になります。上の子の病院はそんなに払った記憶がなく😰

コメント

2年前ですが、NSTの時はプラス2000円でした!
消費税も上がりなんだからどこも値上がりしている印象です💦💦

分娩予約の時に費用面は全て説明がありました!

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます☺私も上の子の時はそのくらいだっような💦ありがとうございます‼

• 5月22日

今の産院もNST手出しっぽいです💦
上2人の病院はそもそもNSTを健診ではしたことないので毎回するの⁉️って感じです😅
病院によりいろいろありますね〜

• 幸🍀

幸🍀

NSTしない病院もあるんですね!補助券を使った上で4000円手出しなんで高いなぁと感じます💦回答ありがとうございます。

• 5月22日

退会ユーザー

NSTって張りを確認するお腹につける機会ですよね?
    陣痛きて入院してからしかつけられたことないです😂
    臨月は毎回っぽいのでめっちゃ時間かかるじゃん!とすら思ってます😅
    上2人の時は数ヶ月に1回の血液検査以外手出しがなかったし、特別なことしなかったので、今の病院はいろいろするんだな〜って感じです😂

• 5月22日
  • 幸🍀

幸🍀

そうです!その機械です!毎回プラス30分くらいかかります。病院によって違うんですね。手出しないの助かりますね!!私の病院はNSTなくても毎回1000円はかかってます。自治体の補助にもよりますよね😰

• 5月22日

退会ユーザー

そうなんですね!
    30分もかかるのかぁ……今までなかっただけにちょっとめんどくさい……笑
    今の産院は安いらしくて、出産も戻りあるくらいみたいです😊
    ほんとに産院の値段ってあってないようなものですよね😱
    毎回手出しがあるのは地味にキツイですね😭

• 5月22日
  • 幸🍀

幸🍀

ほんと地味に痛いです😅今日はNSTだけで40分くらいかかりました💦もう早くでおいで~と毎日思います‼

• 5月22日
ほのち

上の子の時も下の子の時もプラス5000円でした😊
補助券なくなってからの手出しです😊
私は上の子の時41w3dで生んでるので手出し金は相当でした💦

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます!私も相当手出しかかりそうです😭補助券なくなったら一体いくらになるのか😂ありがとうございます‼

• 5月22日
  • ほのち

ほのち

無事元気なお子さん産んでくださいね☺️
    出産頑張ってください🙏💕

• 5月22日
  • 幸🍀

幸🍀

ありがとうございます‼
    頑張ります☺

• 5月22日

2千円でした😊
臨月で1回やったら、次は予定日超過したらやるよって言われました💦

• 幸🍀

幸🍀

2000円くらいがいいですね。毎回じゃない病院もあんですね!回答ありがとうございます☺

• 5月22日
4k..mama

NST手出しあるんですね💦
私の通ってる病院は手出しなしです😆✨

• 幸🍀

幸🍀

手出しなしとか助かりますね‼羨ましいです!回答ありがとうございます☺

• 5月22日
あみ

NSTは700円でした!
なので助成券の間は700円だけ払ってました!
今日から助成券なかったので1500円くらいでした✨

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます‼羨ましい金額です!なんでこんなにも高いのか...😭

• 5月23日
こころ

2000円でした☺️
普段は補助券使ったら手出しないです✨

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます。私も上の子の時はそのくらいだっような気がしてます💦今の病院が高いことが何となくわかりました😭

• 5月23日