※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

多嚢胞で妊活再開を検討中。自己タイミングか再度人工受精か悩んでいます。妊娠経験者の方法や回数について知りたい。二人目の子供も考えています。

多嚢胞です。
人工受精5回目で2月に着床しましたが7週までで育たず、8月あたりからまた妊活を再開しようと思っています!本当は今月から再開出来ますが、上の子の幼稚園入園を考えると、5月生まれ以降がいいかなと思いました!
感染症がはやっているので自己タイミングにして緩く妊活するか、病院にお願いして人工受精を再開するかを迷っています!

多嚢胞の方、どの方法で妊娠に至りましたか?
人工受精の方、何回目くらいで妊娠できましたか?

いずれおうちを買うことを考えると、今後働かないといけないので、二人目、やっぱりほしいです。


コメント

3人のママ

私も多嚢胞です。
02人目妊活中のときにわかりました。
そのときはクロミッド内服してタイミングとってました。
妊娠しましたが、流産しました。
その半年後に自然妊娠し、娘を出産しました。
今回の妊娠も自然妊娠です。

  • 花☆

    花☆

    二人とも自然妊娠できたんですね!!(^ー^)
    今回の妊娠も、クロミッド服用しましたか?
    クロミッドは、排卵がうまくおこりにくいからという理由での服用でさたか?

    • 5月22日
  • 3人のママ

    3人のママ


    クロミッドはそのときしか飲んでません!
    生理不順もあったので、クロミッド飲んでました!

    • 5月22日
  • 花☆

    花☆

    ありがとうございます!🌟
    うちも一人目の子は、タイミングでクロミッドを飲んで授かりました!
    今は毎月生理がきているので、のんでいないです!
    自然妊娠、可能ならできたらないいな。
    どういう方法でするか、また考えてみます!(^ー^)

    • 5月22日
イチソラ

多嚢胞でクロミッドを飲んで人工授精2回目で授かりました!2人目もきっと治療しないとダメかもです😢

  • 花☆

    花☆

    人工受精二回目!✨理想です!!
    人工受精前後は、タイミングはとりましたか?
    次は、ちゃんと育つように祈りたいです✨

    • 5月26日