※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの送り迎えに困っています。30分歩くのは大変で、市営バスもないため、車がない状況です。どうやって行けばいいでしょうか?

2歳の子供なんですが、歩かせると寄り道すごくて歩かせられません。かといって自転車はおとなしく座れません😅
保育園まで歩いて30分。今は抱っこしてますが来月から仕事始まるのに抱っこして送り迎えは疲れます😭保育園までは市営バスが通ってません。保育園から大通り出ればバスで職場までは10分で行けます☺️
車無くて落ち着きのない子をお持ちのみなさん、保育園、幼稚園までどうやって行ってますか??

コメント

mks#h

うちはベビーカーです!
自転車もダメならベビーカーも大人しく乗ってくれないですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーは5分くらいならおとなしいですが、抜け出そうとします😭
    でも自転車は落ちたら危ないけど、最悪ベビーカーですかね💦
    ありがとうございました🎵

    • 5月22日
もんもん

うちも下の子が自転車に乗ったら
泣き喚いて大変でした💦
1歳から保育園行ってますが
送り迎えにに自転車は必須なので
泣こうが喚こうが乗せてたら慣れて
すんなり乗るようになりましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗せるしかない!ってことですね!
    泣いて乗ってる子を見たことなかったので(笑)
    練習してみます!ありがとうございます!

    • 5月22日
もんもん

保育士ですが
通ってる子どもにも同じく自転車、ヘルメット拒否の子がいて
お母さん大変そうでした💦
結構いてますよ💦
ふぁいとです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺家の前の保育園は自転車が多くて自転車苦手な子はどうしてるのかな?と疑問でした。
    子供が通ってる保育園は徒歩が多いみたいで🤔
    帽子も大嫌いでヘルメットも大嫌いです😭
    ありがとうございました🎵

    • 5月22日