※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

ユニクロの下着愛用中。来年の夏用メッシュタンクトップがサイズ不安。1歳5ヶ月、身長82cm、体重11.5kg。80や90の服着せてるけど、サイズに不安。来年は100でしょうか?

下着についてです!
ユニクロの下着を愛用してて、夏物のメッシュのタンクトップを可愛いからともりもり買ってしまって😅来年も着られるか不安になってきました、、今1歳5ヶ月、身長は82センチ、体重は服を着て11.5キロです!
下着ならいけるかな?と思って様子見てたんですけど、いま80や90の服を着せてますが本当に物によりけりですよね…たまに100着せててもそんなにぶかぶかに思わないものもあるし…
やっぱり来年夏は100でしょうか😭💦💦

コメント

ワンタン麺

下着ならぴったりサイズでも大丈夫かと思います。お洗濯である程度伸びちゃいますし我が家は服よりも下着は1サイズ小さいものを着せてます。その方が汗吸ってくれますしね( ღ'ᴗ'ღ ) 。
成長にもよるので来年なら90〜100で良いと思いますよ。

ツー

息子が2歳8ヶ月で、身長88cm12kgでユニクロタンクトップの90cmがピッタリです👦

90cmなら来年も着れるんじゃないかなーと思います🤔

はじめてのママリ

2歳4ヶ月で89センチ13キロですがユニクロ90のメッシュタンクトップはピッチリしています😅
よくズボンから裾が上がって腰やお腹が見えています
真夏はたぶん無理なので100買い足しました😭
もいさんのお子さんも大きそうなので90ならギリギリ着れるか真夏は買い足さないといけないかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちもユニクロ愛用してます😉
今去年きてた80のタンクトップが丁度です😎今年は90を買い足す予定です😉
普通の服も80は丁度、90は少し余裕があるぐらいです⚐
来年は90が丁度になりそうかなーって思ってます☺️
肌着は普通の服よりワンサイズ小さいぐらいがピタっとしてゴワゴワしないのでいいと思います💕

1歳5ヶ月
体重 10キロ弱
身長 80ちょいぐらい の長男です❤️