※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の双子のタイムスケジュールについて相談です。朝寝がないと機嫌が悪く、昼食が13時遅いかも。タイムスケジュールに問題はありますか?

1歳2ヶ月の双子の1日のタイムスケジュールについて⏰

今のタイムスケジュールが

6〜7時 起床
8時 朝食
9時半 朝寝(長くて1時間半)
11時頃 おやつ
13時 昼食
14時半 お昼寝(長くて1時間)
16時 おやつ
17時 夕食
20時 お風呂
20時半 就寝

という感じです!

どうしてもまだ朝寝がないと眠たいみたいで、2人ともすごく機嫌が悪くなります😓
同じ月齢のお子さんがいる方、朝寝してますか?

昼食が13時なのも遅いかな…と思いつつ、双子の下に0歳の息子もいて、食事の時間が息子も抱っこしてと泣いたり双子の掴み食べだったりで一番大変なので、義母が午前中だけ行ってるパートから帰ってくるのを待ってると、どうしても13時になっちゃいます💦

このタイムスケジュールは問題ありますか?
それともこのままで大丈夫そうですか?🤔
私は今のスタイルが一番やりやすいのですが、、😂

みんなどんな感じか分からないので、こうしたらいいよ〜などアドバイス頂けたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

7時 起床
8〜9時 朝食
10時 朝寝はしたりしなかったり
12時 昼食
13時半 お昼寝(片方は1時間半くらい、もう片方は2.30分)
18時〜19時 夕食.お風呂
21時〜22時 就寝


ほぼ同じ感じです🥺💕
オヤツは手があかなくて困ってる時におせんべいをチョコチョコ食べさせちゃってます💦

私が朝ごはんあげず二度寝すると、
大幅にずれてみんなで9時起床とかもありますw

大体昼食後にお散歩行ってます😅💕

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢の双子ちゃんなんですね!
    私も機嫌悪くなった時おせんべいに頼っちゃいます😂
    似たようなタイムスケジュールで安心しました😌
    コメントありがとうございます!

    • 5月22日
いちご みるく

朝寝は1歳からしません!
6時半 起床
9時半 お出掛け
11時半 昼食
12時半~14時 昼寝
15時 おやつ
17時半 夕食
18時半 お風呂
20時 就寝

朝は眠そうにしてても出掛ければ目が覚めてたくさん遊んでます✨公園や散歩です。コロナで行く場所は限られますが💦
帰ってすぐご飯、疲れてれば食べながら寝落ちするし、食べてすぐ寝ます。
11時におやつあげるなら、もう昼食にしても良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    返信したつもりがコメント欄に投稿してました😓

    • 5月22日
ママリ

コメントありがとうございます!
1歳から朝寝しないんですね!
すごいです😣
うちの子たちは起きて2時間経たないうちに大声でぐずり出します😔笑
おでかけしたいんですけど、首も座ってない息子と歩きたい盛りの双子の3人を1人で連れ出すのは困難なんですよね…😢