※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

お腹の張りについて質問があります。痛みや変な感じ、足の付け根の痛みがあり、腰骨付近も痛む状況。お腹全体が硬くなるときは張りですが、一部分だけではないようです。

お腹の張りについて🙌

お腹が張るってどこからいいますか??
1人目の時張りを全く感じなかったので、
いまいちわかりません…。


昨日から痛みとも言えないけど、
なんかなぁ〜??
という変な感じと、
足の付け根の痛みがあります😅

足の付け根のラインと、腰骨付近が痛むのですが、
円靭帯と場所が一緒なので、
それかなーと思ったりもします🤔
※腰痛はここ1週間ひどいです💦

張ってるのかなー??と
お腹全体をさするというか、
揉んでみるという感じで触るとちゃんともにゅんと凹むので、
これは張ってはないですよね??

触っていて硬いなと思うところは
おそらく赤ちゃんがいるところで、
そのあとジタバタされます笑笑

たまーに、張ってる!とわかるのは、
寝ている時に娘から強めのキックをくらった数分後とかに、
お腹全体がバリバリに硬くなっている時くらいです。。


張る時はお腹全体が硬くなるんですよね??
右側だけとか、一部分だけとかは張りではないんですよね??🤔
脇腹がつっぱってる感じは、
張りではなくただお腹の重みで引っ張られてるだけなのかなと思ってるのですが…
違いますかね…??

コメント

ママリ🔰

一部が固くなるのも張りだとこの間言われましたよー