※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
住まい

冷蔵庫二台持ちの方いますか?現在、家を新築中です。今、冷蔵庫410リッ…

冷蔵庫二台持ちの方いますか?

現在、家を新築中です。

今、冷蔵庫410リットルのものを使っていますが、飲み物の保冷、肉魚の冷凍保存、普段の食卓の残り物などを入れると結構いっぱいです。
そう遠くない将来、わたしはフルタイムで復帰予定もあります。そうなると週に一回の買い溜め→冷凍庫フル活用になるだろうと、予想します。
そこで、新築の家にはパントリー内に冷蔵庫置き場を確保しました。

実際に、冷蔵庫二台持っている方のお話が聞きたいです。
何リットル?電気代は?そもそも必要だったか?…などなど、よろしくお願いします。

コメント

さんぽ

義実家ですが冷蔵庫350で夫婦2人暮らしですが義姉や孫達が頻繁に来る、普段スーパーでまとめ買いと生協利用なので容量が足りなくなり冷凍庫を追加で購入してました!
幅60、高さ120ほどです。
電気代はわからないですが…冷凍庫もしっかりいつもいっぱい入ってるので義実家には必要だったとは思います!
ももんちゃんさんのお家だとお子さんも3人目産まれるようですのでまずは単純に冷蔵庫を大きいものに買い換える方がいいんではないかと思いましたが、、人数的に容量600リットルは欲しいですよね🤔
パントリーの広さや構造にもよるけど冷蔵庫は放熱するのでパントリーの室温上がるのと湿度がどうなんだろうとちょっと気になります🤔🤔💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

わたしの両実家も2台持ちで、お盆お正月など、私たちが帰省する時はパンパンに食料が入っていて実用的に使用していて、それを見ているので、便利だなぁと思っています。

新しく大容量のものにするこもと考えましたが、今の冷蔵庫はまだ買って4年なので、まだまだ新しくて機能も気に入っているため、買い替えるのはもったいないよね、と夫婦で話しています。
    追加で買うならもう一つ400リットルくらいのものかなぁ、と考えてます。
    パントリーの暑さは考えてませんでした!!パントリーは北側でかなり広くとってあって、勝手口につながっているので、温度湿度はそこまでではないかな?と思いますが、なんとも言えないですね。。

• 5月22日

冷蔵庫2代持ちです😊
今は380L位の物と100L位の1人暮らし位のサイズです。
この自粛で3日に1回の買い出しが週1になり冷凍物も増え、大きな物1つでは難しくなったからです。
まだ2代目を購入して2ヶ月程ですが、今のところ月800円ほど電気代上がってる気がします。

最初は本当にいるのか悶々としていましたが、いざ買ってみると快適です😊

• ももんちゃん

ももんちゃん

単身用でも、一つあるだけでだいぶ違いますかね!うちは、主人が日本酒好きで一升瓶で買ってきては野菜室に入れるので、すごく邪魔です💦でもサブ冷蔵庫があればむしろ飲み物専用にできたり、誕生日やクリスマスにはホールケーキ入れたり、友人呼んでパーティーとかでも食材の置き場に困らないかなーと。なにより冷凍庫がもう少し容量欲しくて💦💦

• 5月22日

退会ユーザー

うちは小さいのに飲み物やゼリープリンなどを、冷凍庫はアイス入れ(毎日アイス食べる人が2人います🤣)、保冷剤や氷枕を入れています!
    大きいのが冷凍庫小さめなので、アイスや氷枕が移動しただけで大分楽になりました✨

• 5月22日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

わかります!!アイスはうちもです!箱アイスは嵩張るので、ぎゅーぎゅーです😱
    保冷剤や氷枕、余ったご飯なども年中あるので、実際出し入れする容量は1週間分の肉魚の部分のみ、、。ここにさらに三人目の離乳食も、と考えるとやはりもう一台ですよねー!

• 5月22日

退会ユーザー

そう思います!アイス嵩張るんです😭アイスが減っただけでも楽です😆
    少し電気代も増えますが、その分私は楽になったきがします!
    メインの冷蔵庫の中身が減った分、料理が入るようになりレパートリーが増えました🤣
    夕飯の品数が増え、家族が喜んでます✨

• 5月22日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

夏はアイスが食べたいので、それを我慢するのもストレスですし😂
    うちは牛乳の減りも早くて、常に3本から4本はあるので、それだけで一段占領してしまいます😂💦
    やっぱり当初の予定通り、もう一台設置でいこうと思います!😊

• 5月22日