※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半からのジュニアシートは早いか検討中。3歳ごろからの記載が多いが、2歳半でも使えるか不安。

2歳半からジュニアシートって早いですか?下の子に今のチャイルドシートを使ってもらって上の子に新しくジュニアシート(底上げだけしてシートベルト締めるタイプ)買おうと思ってるのですが、どのジュニアシートみても3歳ごろからとなっていて、2歳半もいけるかな?と検討中です。早いでしょうか?

コメント

☆

2歳半頃からジュニアシート使ってます!

ナツ花

身長など規定があるので、それに達しているならいいとおもいます(*´▽`*)

あーか

ブースターって3歳以降かと思います💡
今4歳の子がいますが、寝たりもするし、ブースターだとほぼ生身なので事故った時に怖いなと思います(ノД`)

はじめてのママリ🔰

2歳児にブースター早いと思います。
事故のことを考えたら絶対に辞めた方がいいです。

ジュニアシート→ブースターへ移行出来るジュニアシートがあるので、そちらを購入された方がいいと思いますよ。