※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県の緊急事態宣言が解除されたが、保育園は6/30まで自粛要請。産休中で上の子を保育園に行かせられず、7月からになりそう。

兵庫県も緊急事態宣言が解除されたから、6月から上の子の保育園も行かせられるかと思ってたら、6/30までは登園自粛要請とのこと…😩産休中なので、行かせなれないし、保育園は7月からか…長いなぁ…。

コメント

hana

え、本当ですか😵😵
私のとこまだ連絡ないんですが6月から行けるやろなーって勝手に思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!私もそう思ってたんで、ショックでした!😓(笑)

• 5月22日

兵庫県です!
上の子は私立幼稚園で来週1日分散で登園日あり。
6月からはしばらく分散登園です!

下の子は保育園で夕方連絡が来る予定です!

自粛要請だと保育費は返金ですか??
うちは下の子は1歳児クラスなんですが、2歳児クラスだと人数も多いだろうし心配じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料は、6月末まで日割りになってて、休んだ分は払わなくて大丈夫らしいです😊うちの子は2歳なんですが、4月産まれなので保育園は1歳クラスです😊

• 5月22日

退会ユーザー

6月まで日割りなんですね!
    じゃあうちも4月生まれなので同じですね!
    うちが行ってる保育園は0歳から1歳に上がる時に倍になります💦💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ4月産まれ、うれしいです😊
    0歳クラスだと人数少ないから安心ですけど、年齢上がるにつれて子供の数が増えるし、その辺心配ですよね💦しかもコロナのせいで長いこと自宅生活なので、次登園する時は久しぶりで泣くかもしれないです😣

• 5月22日

退会ユーザー

気付いたらうちも2歳1ヶ月になってました!家にいて毎日毎日同じことの繰り返しで曜日や日付すら危うくて💦
    同じですね!
    そうなんですよね💦
    うちは1クラス20人で、大人数に慣れるまでは2グループで10人ずつらしいんですが💦

ちなみに私は求職活動中なので、要請が有ればお休みさせるつもりですがどうしようか悩みます💦
    来ていいと言われても雨の日は外に行けないので、お休みするか上の子もしばらく短縮なので、お昼ご飯あとに迎えに行こうかと思ってます💦

• 5月22日
RINGO

うちは私立幼稚園ですが今朝
6/1〜再会(自由登園)とメールしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも6/1〜行かせたかったです😭せめて週3でも😂

• 5月22日
  • RINGO

RINGO

そぉですよね💦
    もぉしんどいですよね😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月…You Tube様に頼りながら乗り切るしかないです🙈

• 5月22日
りえぞー

うちは神戸ですが何も連絡なしですΣ(ノд<)
主さん、もし可能なら何市ですか?
無理なら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは西宮市なので、神戸市はまた違うかもしれませんね👶行けたら良いですね😣💦💦

• 5月22日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます!
    私も来週確認してみます\(^^)/

• 5月22日
桃太郎

認可保育園に通わせています。
昨日保育園から連絡があり6月から普通登園可能と言われました!!
隣の市なのに全然違うのですね•••

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです…😂
    あと1ヶ月休みなので、トイトレでもはじめてみようかなと思います🤣

• 5月23日
なむ 3人のママ

私も西宮市で育休中で6月から2人ともならし予定なのですが園に直接電話で聞いたら全然来てくださいと言われました!!

8割は復帰に向けて登園してると言われたので6月1日より保育園行く予定です(^^)
園によってもちがうんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市からのメールで、6/30までは登園自粛要請が来てたんですが、ならし保育の人は復帰に向けてなので、登園してもらう方針なんですかね?🤔
    うちは今産休中で来年の4月まで育休取る予定なので、自粛になります💦

• 5月23日
  • なむ 3人のママ

なむ 3人のママ

市のメールにそう書いてましたね😂
    混乱して電話したんですが
    たしかに慣らし保育終わらせて復帰できるよう配慮してくれてるのかもしれないです😊
    産休中なのですね☺️
    早く普通の日常が来て欲しいですね😣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰に向けての方は、ならし保育もできないまま自宅保育になった方が多いから、ならし期間が必要ですもんね😆💦
    復帰に向けて色々と大変かと思いますが、お身体気を付けてくださいね😊❤️

• 5月24日