※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
お仕事

スーパーのパートでの人間関係に悩んでいます。40代の職員が多く、自分は人見知りで話しかけづらいです。どうすればうまくやっていけますか?

スーパーのパートで働いている方、人間関係はどうですか?
私は初めてスーパーで働き始めましたが、いろんな部門の職員の方々が多くて休憩中とか気まずいです。
40代くらいの方々が多くて、自分は人見知りなのでほとんど自分からは話しかけれません。というかみんな話しかけにくいオーラが漂っています(笑)
どうしたら上手くやっていけますか?

コメント

カンズ

新入社員から四年ほど正社員でスーパー勤務でした。
まずは同じ部門の方たちと親睦を深めてみてはどうでしょう?(^ω^)そこから輪がどんどん広がって、結構おばちゃんたちと仲良くなれます!
子育て経験ある人が多いので、ためになる話とかも結構してくれるので楽しいですよ(^O^)

たまこ

スーパーの惣菜部門でパートやってます(*´∀`*)ノ
私は話しにくいオーラ気になんないタイプなので笑、静かに過ごせるならそれも気楽でいいなーって思っちゃうのですが(^o^;
業務上の世間話なら、結構喋りやすいんじゃないかなと思います!
今日は客入りいいですねー、追いつかないー(*≧Δ≦)とか、惣菜部門ですとコロッケいくら揚げてもなくなる!逆に今日めっちゃ余ってる、これは早めに値引きですかね-。とかよく喋ります。

顔合わせるのが少ない相手も多いのでソワソワしちゃいますが、お疲れさまです!を笑顔で言って顔覚えて貰うのも良いと思います。
私は半年やってようやく把握してきました←