※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
家族・旦那

旦那の言い方に傷つく…ここ2ヶ月くらい、話をすれば喧嘩になりそうな雰…

旦那の言い方に傷つく…

ここ2ヶ月くらい、話をすれば喧嘩になりそうな雰囲気になります。
何度か話し合いもしました。
お互い言い方が悪い時もあれば、捉え方が悪い時もあります。

数日前、ワンオペ育児に疲れ生理前でイライラしていたので、先に旦那に伝えました。
そして先程のこと。
旦那は洗濯物を干す部屋で在宅ワークをしています。
(他の場所は嫌とのこと)
子どもを連れて洗濯物を干しに行くと仕事の携帯が鳴りました。
切った後に「電話中に騒がれたら困るんだよね。さすがにまずいでしょ。」と言われ、2~3秒返事に困っていると「何?無視?」と追い打ちを掛けてきます。
子どもは絶賛つかまり立ち中で、1階に置いて行くと何かしら悪いことをするので、いつも2階に連れていきます。
それに、子どもは2階ではそんなに騒ぎませんし、途中で電話が鳴ったなら隣の部屋で話せばいいじゃんと思ってしまいます。

そもそも洗濯物を干す部屋で仕事をするってことは、洗濯物を干しに入るじゃないですか。
私の仕事部屋使ってもいいよと行っても、どうせ俺なんてこっちの部屋でいいんだと意地を張ってる感じです。

ストレスで胃痛は酷いし涙は出てくるし本当に辛いです。
自分でもしょーもない喧嘩だってわかっています。
お互い気持ちよく納得出来る話し合いがしたいと伝えても、一方的に責められます。

一度だけ旦那から
「俺もピリピリしすぎてた、ごめんね。お互い思いやりをもって接していこう」と言われました。

どうやって解決したらいいのかわかりません。
2ヶ月も続いているので本当に辛いです。
お互い実家は遠いので距離を置くのは難しいです。

コメント

ママリ

旦那さんもストレス溜まってると思います。謝ってきてくれたということは悪いと反省してるからだと思います。
しっかり話合えばわかる話だと思います!りさぽんさんも言いたいことあるならしっかり口に出さないと!距離を置いたりする問題じゃないと思いますけど。

• りさぽん

りさぽん

さっき部屋から出てきて謝ってくれました。
    さすがに言い方悪かったって。
    仕事でイライラして当たってしまった、悪かったと言っていました。
    私も旦那を支えられる素敵な奥さんになれるように頑張ります!

• 5月22日

私もこの前 旦那となぜか毎日喧嘩をしてしまう日が続きました。私は妊娠中のストレスと情緒不安定、旦那は仕事のストレスなどがあったんだと思います。

仲良くしたいのになかなか上手くいかず 毎日喧嘩しては仲直りを繰り返しましたが、旦那の意識が変わるのを待つしか無いんですよね…
たくさん話し合いました。

りさぽんさんの旦那さんもきっと疲れやストレスなどがあるんだと思います。
分かってるけど上手くいかないんじゃないでしょうか?
はやく仲直りができますように

• りさぽん

りさぽん

喧嘩ってなぜか続く時ありますよね…。

仲直りしたときはお互い歩み寄れてよかったと思うんですが、また繰り返しちゃうんですよね(>_<)

仕事の疲れ、ストレスがあったみたいです。
    いつも家事と育児、そして在宅ワークも頑張ってくれてありがとうって言ってくれました。

• 5月22日
とーか

私も今年入ってから、旦那と何か話せば言い合いという感じで、現在実家に帰って来て距離をとっている所です。旦那さんも、りさぽんさんも、普段かからないストレスがかかっていて、普段なら冷静になれるはずがそうもいかないとかあるかも知れません。旦那さんは謝ったり、振り返ったりしてくれるようなので、まだマシと思います。

ですがハッキリ言えば当たりやすいりさぽんさんに当たってるという甘えてる状態とも言えます。仕事の事で妻に当たるのはお門違いです。

夫婦って難しいですよね
うちの旦那も、ガッと言ってきては謝るの繰り返しで。
改善策を話し合ってても言い訳ばかりだった為、話し合いにならないなと思い、距離を置いてる所です。

うちの旦那も、仕事のストレスが去年よりもかかっている状態です。
そういうのを分かってあげれたら良かったんですけど私は受け止めきれませんでした。

大人の話し合いができるなら、その都度お話しをするのが1番ですね☺️それか、話し合いをしなくとも家庭内で少し距離を置いて生活すると、旦那さんも ハッとするかもしれませんよね。
仲良く暮らしていけますように♡