※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるる
子育て・グッズ

1歳の息子が他の子供と比べてグズグズしていて、歩けないことが気になる。他の子供と比べるのは良くないと思っているが、同じような経験をした方がいるか知りたい。

1歳になったばかりの息子がいます!
1人遊びするときはあるんですけど
飽きたりするとすぐグズグズしてこっちに来ます😂
他の子を見る機会がないのですが
半年くらい前に友達の子供で1歳になったばかりの子と
会ったのですがこんなにグズグズしてなくて
楽しそうに遊んでました、、
まだうちの子は歩けません。
1人で歩くようになったりしたら
変わるのでしょうか、、
他の子供と比べるのは良くないと思っていても
他の子供は大人びて見えます(え)
同じような方いらっしゃいますかー?😭😭
グズグズしたらどうしてますか?

コメント

まま

うちも1歳の頃はあるけませんでした。
初めて歩いたのは1歳2ヶ月、そこから手を繋いで歩くようになって、1歳4ヶ月ごろにようやく一人で歩けるようになりました。
今はまだ走れませんが、ずっと家の中うろうろしてます。

一人遊びも少しはしますが、すぐにかまってくれとくるので何もできないです。
最近はイヤイヤ期が始まったので大変です…

  • なるる

    なるる

    そうなんですねー😂
    かまってくれーと来る時は
    グズグズしながら来ますか?

    • 5月22日
  • まま

    まま

    いろんなパターンあります。
    もちろんグズグズもあるし、他には真顔でくるとき、ニヤニヤしながらくるときもあります。
    大体子供から目を離してる時はグズグズしながらですね。

    • 5月22日
メリー

うちの子は構ってちゃんなので1人遊びしててもグズって寄ってきます。「はいはい~(*´ω`*)」って頭ポンポンしてあげたらまた1人遊びする…の繰り返しですm(_ _)m