※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
住まい

家がほしー!最近マイホームへの憧れが止まりません😅今は狭くて古いアパ…

家がほしー!
最近マイホームへの憧れが止まりません😅
今は狭くて古いアパートに住んでますが子供が走り回るようになり、走るとどんどん揺れるし狭すぎて部屋を行ったり来たりしてます笑
お風呂もすんごく狭いので2人目が産まれたらもっと大変だろうなと思います😳
旦那は40歳になりますが年収350ほどしかありません。貯金は100ないくらいです。
マイホームなんて無謀すぎる😣
ここの地域はだいたい新築戸建て3000万ちょっとが相場です。
同じくらいの価格の家を購入された方、よければ貯金、年収、買ったタイミングなど教えていただけますか?

コメント

ぽんす

購入当時の貯金は300万ぐらいでした!年収はいちごさんと同じぐらいでした。
買ったのは、まだ子ども産む前で夫に今の仕事を辞めたいと言われ、じゃあやめる前の社会的信用があるうちに買おう、子ども産む前でちょうどいいや!っていう勢いです!笑
頭金の他に不動産屋さんや登記の為の司法書士さん、家電の数も増えるので結構お金は必要になりますね💦

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、よく考えたら家の金額以外にもけっこうお金かかりそうですよね😓
    まだまだ我慢かな😿😿
    参考になりましたありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのままり

新築戸建で3000万前後が相場の地域です😊
注文にしたので3500くらいでした!
買ったタイミングは2人目が産まれるからでした!
その前は2LDKだったので子供部屋どうしよう!ってなったからです😳

貯金はほとんど使わず手出し10万円ほどで建てました!
年収はもう少し高かったです😊頑張ってもらいました💓

• ひまわり

ひまわり

貯金ほとんど使ってないということは頭金は出してないってことですか??

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

出してないです😍

• 5月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

契約に使う印紙など細かいもので10万円くらいでしたよ☀️

• 5月23日
  • ひまわり

ひまわり

そーゆうものが必要なんですね!!
    まったくの無知でした😣

• 5月23日
せあら

横入りすみません🥺

私もマイホーム欲しい!!という憧れがとまりません!
年収360~420。ボーナスなし、貯金200あるかないか😭さらに自営業、3年黒字を出さないとローンも組めるかどうか、、、。
今は親子3人で古いアパート住みです😭
私の地域も新築戸建だと3000万くらいが相場で、広くとなると4000万超えてきます😵

無謀すぎると思いながらもあこがれが捨てきれません😭
友達も皆マンションとか、戸建買ってて焦っちゃいます😭

全然関係ないコメントすみませんでした🙇‍♀️

• ひまわり

ひまわり

憧れますよね🧐
    友達が買うととくに!!
    今の時期はコロナで引きこもりもあったので広くてキレイな家に住みたいって欲が余計に出てきちゃいました😭

• 5月23日