※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

お豆腐の冷凍調理がペースト状にならず、ボソボソしています。冷凍は問題ないですか?潰しながら食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食 初期 至急お願いします!

今日からお豆腐をスタートさせたいと思い昨日ブレンダーで調理し冷凍しました。

今レンジで回答したところ少しボソボソしていて
ペースト状ではないような、、、

冷凍はよくなかったですか?
潰しながら食べさせて大丈夫でしょうか?

コメント

ありんこ

お豆腐って茹でました?
そのままブレンダーにかけて冷凍したらボソボソになりそう…

茹でてたらすいません💦

白湯加えて混ぜてもペーストにならないなら私ならあげないです

しおり

潰しながら食べさせました!
豆腐は冷凍すると高野豆腐みたいになってしまうので、豆腐は冷凍せずあげるときにすり鉢で潰してあげるようにしました。
最初は大変ですけど、柔らかいので、わりとすぐにすりつぶさなくてもさいの目切りで食べてくれるようになりましたよ。

のん

お豆腐は冷凍には向かない食品です😭
高野豆腐になっちゃいます😢
その都度レンチンで茹でてあげてました😊

初ママ

豆腐は冷凍NGです🙅‍♀️

ボソボソになった豆腐は、
しっかり潰してお粥と混ぜて食べさせてみて下さい
とろみがついて食べやすいと思います🥰

わざわざブレンダーでしなくても、少量のお湯と一緒に20秒レンチン後につぶす程度で大丈夫ですよ〜!

ボンちゃん

豆腐は冷凍すると高野豆腐みたいになるので娘は嫌がり食べてくれませんでした(+_+)
なので今でも毎回あげるときは冷凍せずに電子レンジでチンしてからすりつぶして与えてます!

7215

豆腐は基本的に冷凍に向いてないです。
私は離乳食初期で少ししか食べない時期は、コープで初めから冷凍で売っている物を使ってました😊

ぽん

豆腐は、冷凍向かないって聞きましたよー💦😱