※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んだ後の汚れが気になります。外で遊ぶと手を口に持っていくので心配です。皆さんはどうしていますか?

公園で遊んだりした後の汚れが気になって仕方ないです😂
最近外で歩けるようになり、公園などで歩かせているのですが地面を触ったり砂をぐしゃぐしゃーってしたりした手を口に持っていくので大丈夫なのかな…と心配してしまいます😅
あんまり気にしすぎたらダメだとは思ってるのですが、気になってしまいます💦
皆さまは外で遊んだ後どのようにしてますか?🤔

コメント

初めてのママリ

公園とかに水道があれば手を洗ってアルコールします!なければ除菌シートで拭いてます!帰ってからは速攻手洗って着替えさせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    参考にさせてもらいます😊✨

• 5月22日
ママリ

子供と出かける時はウエットティッシュを必ず持っていきます😃😄いつでも拭けるように🎶✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエットティッシュ手軽でいいですよね😊✨

• 5月22日

その親御さん次第だなってすごい思います!私も1歳過ぎたばかりの頃は汚れた手や拾ったものを口に持っていったり、目を触るとか、バイキン怖いー😱と思ったんですが、年とともに子どものそういう行動は減ってきて、あまり神経質にならなくなってきました。

仲の良いママさんも1人は全く気にしないで放っておくし、もう1人はすぐ除菌シートで拭くし、みんなそれぞれだなーって今は思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね☺️私もあまりしないようになりたいです🤣

• 5月22日
あゆか

私は全く気にしないです😂
ブラジルの子供も生きてるしな〜!学んでるんだな〜って感じです😅お恥ずかしい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラジルの子🤣!
    でも確かにそうですね☺️
    あまり気にしないようにしたいです✨

• 5月22日