※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
子育て・グッズ

外出時は半袖ロンパースで肌着は着用しますか?来週の検診に半袖で行くか迷っています。

コロナで1日中家に引きこもりで、外気浴程度にしか外に行かなくて、服装に悩んでます。

部屋の中では半袖肌着のボディスーツ1枚かその上に薄手の長袖ロンパースですごしてますが…
外に出る時はもう半袖ですか❓半袖ロンパース❓
半袖ロンパースの下に肌着は着ますか❓

姉が半袖ロンパースの素材がよかったら1枚で着てもいいよといってるのですが、肌着を着せて汗を吸わせたいなとも思いながら・・・

半袖ロンパースや半袖ボディスーツの下には肌着着てますか❓

来週検診があるので半袖を着て行くか悩んでて・・・
教えてください⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

コメント

かなママ

肌着は着せますよ🙆‍♀️
ユニクロのメッシュの着せてます!
家の中も外も半袖着せてます😊

• まぁー

まぁー

こんにちは😊もう外では半袖ですよね
    まだ朝晩が冷えて部屋の中で長袖着てるのでどうかと思ってたので…

• 5月22日
あんどれ

25度超えたらタンクトップのボディ肌着に、半袖ロンパース着せてました😄
肌着は着せてた方がいいかなーとは思います。

• まぁー

まぁー

こんにちは☺️
    二枚重ねでも赤ちゃんは暑くないですかね?

• 5月22日
  • あんどれ

あんどれ

2枚で暑いそうなときはエアコン入れてました😄
    でもそのくらいになれば大人も暑いですよ😅

• 5月22日
  • まぁー

まぁー

部屋の中はエアコンで調整できるのですが、外ではどうしてますか❓😥

• 5月22日
  • あんどれ

あんどれ

ベビーカーに載せて、ミニ扇風機使ったり、ベビーカーのシートに保冷剤入れたりしてました😄

• 5月22日
  • まぁー

まぁー

ミニ扇風機と保冷剤入れるシート最近買いました😊
    二枚重ねでもそれでしのげるなら私もそうしたいと思います💕

• 5月22日
  • あんどれ

あんどれ

汗かくのは悪いことじゃないので、その分水分補給させれば大丈夫ですよ!
    裸でも夏は暑いですし😅💦
    汗で濡れるので、何枚かお着替え持って行くといいですよ✨

• 5月22日
ののの

わかります!ユニクロのボディスーツを肌着として着せているんですが、これからの季節はさらに肌着を着せた方がいいのか、、?
一応今までロンパースとか着せる時は肌着着せています!
そしてもっと暑くなってきたら肌着オンリーで過ごしてました!

• まぁー

まぁー

こんにちは(=゚ω゚)長袖の中には肌着は着てるのですが、暑くなるにつれて1枚にしていいものなのか・・・部屋の中では肌着1枚ですごしてますが・・・

さすがに肌着1枚の格好で出掛けるのはちょっと・・・って感じですよね😥

• 5月22日
  • ののの

ののの

外はノースリタンクトップ+半袖ロンパースの予定です!
    ユニクロのボディスーツ?は肌着にも外着にもなるってやつなんで、これだけもありかな?と思ってます☺️

• 5月22日
  • まぁー

まぁー

ボディスーツってよく見ないと肌着か服かわからないから使えそうですよね😊👍
    UNIQLO私も気になってたので見に行ってみます

ありがとうございました💕

• 5月22日
うさまる

うちは、ベルメゾンなどで夏用のメッシュ素材で汗が乾きやすい肌着(半袖とタンクトップ)を購入。
暑い日はそれに、薄手のボディスーツや夏仕様の生地で涼しげな甚平を買いました。
先週の夏のような暑さの日にはちょうどよさそうでした!

• まぁー

まぁー

こんにちは☺️私も甚平買ったのですが・・・今年はコロナで祭りは無さそうですね😭

ボディスーツやロンパースの中にメッシュ肌着ですか👍
    ちなみにボディスーツのとにはレッグウォーマーなどは履かせてますか?

• 5月22日
  • うさまる

うさまる

祭りはなさそうですね💦
    甚平は可愛いので普段着にしちゃってます😅

レッグウォーマーは用意しましたがまだ履かせてません!なんだか暑そうで、履かせるタイミングがわからず…😓
    足が出てるのが気になるというときは(近所をお散歩するときが主ですが)短パンを上から履かせています!

• 5月22日
  • まぁー

まぁー

確かに今の季節暑そうですよね😥💦甥っ子のお古が山のようにあるんですが・・・いつ履かせたらいいのやら🙄

• 5月22日
メル

私は犬の散歩も兼ねて、お散歩に連れて行っていますが、25℃を下回る日はメッシュの下着に半袖のロンパースを着せています。
25℃を上回る日は半袖ロンパースのみです😊

• まぁー

まぁー

こんにちは☺️犬の散歩いいですね👍なかなかそうゆう理由がないと散歩もなかなか行く気にならなくて・・・
    でもそろそろ外に慣らせてあげないとと思い、やっと散歩スタートしました🤣
    コロナで出掛けることも出来ないので、ベビーカーを使いたくて・・・やっとです笑

半袖ロンパースのみでも背中とか汗大丈夫ですか?

• 5月22日
  • メル

メル

私の場合、最近は暑くなってきたので、昼前か、夕方にお散歩に連れて行っています😊
    私が外に出てみて暑いと感じたら、半袖のロンパースのみで、背中にタオルで巻いたアイスノンを入れてあげてます☺️
    私の息子の場合は、ひんやりして気持ちいいのか、そのままベビーカーで寝てますよ😊!
    汗もかいてないです😊

• 5月22日
  • まぁー

まぁー

もう昼間は外暑いですよね💦
    私も今日夕方行きました😊
    もうアイスノン使ってるんですね😱
    最近やっと保冷剤入れるシートと扇風機を買いました👍

私も今は肌着とロンパースだけどもっと暑くなるとロンパースだけにもしてみようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月22日