※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

うちの子、これならモリモリ食べる!つかみ食べのレシピがあれば教えてく…

うちの子、これならモリモリ食べる!つかみ食べのレシピがあれば教えてください😊
娘は今のところ全然つかみ食べする気配がなく、野菜スティックやフルーツ、パン、おやきなど触ろうとするけどまだ掴まないです😂
そのうちするようになると思うので是非参考にさせてください🙋‍♀️♡

コメント

ぬー

☆バナナパンケーキ
・小麦粉(米粉)
・バナナ
・牛乳(豆乳でもミルクでも)
☆トマトトースト
・パン
・トマト(トマトピューレ)
・チーズ
☆まぐろおやき
・まぐろ
・青のり
・豆腐
・鰹節
は、よく食べてくれます🥺!☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人でも美味しそうですね🤤
    教えて頂きありがとうございます🙌

• 5月22日
女の子ママ

掴み食べをまださせたことがなかった時に人から頂いたベビーせんべいをあげたら結構固いのに手に持ってしゃぶりながら食べてびっくりしました😄それ以来私も掴み食べをさせるようになりました。
本に出ていた「お寿司を巻く用の味無し海苔にご飯を挟んでハサミで切って作るおにぎり」は作るのが簡単で私が助かるし、子供も最初の頃は好きで良く食べていました。最近は飽きたようです😅
今はひき肉、玉ねぎ、人参、豆腐を入れたハンバーグがお気に入りです。
リンゴは角切りにして冷凍しておけばチンして直ぐ出せますし、何より掴み食べしても手が汚れないので助かります☺️リンゴを最初に出しておいて、食べている間に私がご飯を食べたりしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜかベビーせんべいなら食べるんですよね😂
    りんごいいですね!🍎そんなに食べさせたことないので今度買い出しに行ったら買ってカットして冷凍しときます😊いつも安いからバナナばっかあげてました笑
    おにぎりしてみます!納豆ご飯が好きなので海苔で挟んでカットしてあげてみます🎵
    教えて頂きありがとうございます♡

• 5月22日
  • 女の子ママ

女の子ママ

私もバナナを結構あげていて、安く売っていたらたまにイチゴを買っていたんですが、どちらも長くは置いておけないし、チンするとべちゃべちゃになって掴み食べできないので、リンゴの便利さに気付いた時は嬉しくなりました😄
    お互い頑張りましょう🎵☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに1週間も持ちませんしね!
    バナナは食べやすい大きさに切ってとりあえず目の前に置くんですが、ヌルッとするのが嫌みたいで😂
    だからりんご名案すぎます♡はいっ🎵お互い頑張りましょう💪✨

• 5月22日