※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

幼稚園への登園が大変で、車が使えない地域に住んでいます。妊娠7ヶ月で2才児と5才児を歩かせるのは辛いです。幼稚園に相談した方がいいでしょうか?

車必須な地域に住んでます。
幼稚園への登園時の車の乗り入れ禁止についてなんですが、かなり不便です😓
2才を連れて5才の幼稚園児を歩いて登園させてますが、
妊娠7ヶ月ということもあり、辛いです😥
今朝は雨も降っていて、大変でした。
2才児は道路で危なっかしいし、
さらに赤ちゃん産まれたら真夏だしどうなるんだろ、、と今から怖いです🤦‍♀️
幼稚園に相談してみた方がいいでしょうか?
大変なのはみんな一緒だしな、、とも思うし😓

コメント

ななみ

それが園の規定なら難しそうです💦
みなさん条件は一緒でしょうから💧
バス通園はどうですか?

• ゆう

ゆう

そうですよね~😅
    バスも登園時間過ぎてからしか通ってないようで、難しいです。がんばるしかないですね!🤣

• 5月22日
  • ななみ

ななみ

たぶんバス通園は申請すればルート登園時間内に入れてくれるとは思いますよ💡
    あとダメ元で車の事相談してみるのはありだと思います🚙
    妊婦さんで2歳のお子さん連れては確かに辛いですよね💦

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

園からはバス出てなくて、
    市内のバスしかなくて💦
    バスのこと、もう少し調べて見たいと思います😄!
    私の方も動きやすいように傘やめてカッパにしたり、工夫してみます😆
    手を繋いでくれればいいんですけど、中々大人しく繋いでもくれないし、雨降るとさらにはしゃいじゃって😅辛いです💦
    お返事ありがとうございます🙏

• 5月22日
たけ

園に相談してもどうにもならないと思います💦
ゆうままさんのおっしゃる通り大変なのは皆同じだし、同じ条件のお母さん多いと思うので😂

子どもが小さいうちは何に関しても大変ですよね😂

• ゆう

ゆう

そうですよね😅
    わかってはいるんですが、ひろーい駐車場の側を通るとイラッとしてしまいます(笑)🤣
    引き続き徒歩でがんばります!😅

• 5月22日
ママリ

うちの園では2キロ以上離れてる人しか車での送り迎え出来ませんが、産前産後は特例で車の送り迎え認められた人いますよ^_^

これから梅雨時期大変ですよね、、、💦

園にダメ元で相談してみてもいいのではないでしょうか??