※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の食事内容について相談です。合計157グラムで、ご飯は75グラム。3食と1回おやつ。ミルクは寝る前に200〜240ml。体重は8.5キロ。普通でしょうか?

1歳2ヶ月のご飯についてです。

トータル157グラムでした。
ご飯は75グラムです。

普通ですか??
だいたい3食こんな感じでおやつは1回です。
ハイハインなら4枚。小さい小袋は1袋です。

体重が8.5キロになります。
寝る前にミルク200から240あげてます。

コメント

あーか

下の子が250は食べるので少なめかなと思いました💦

• まま

まま

凄いですね☺️☺️

私の子は一緒に食べてても全然興味示さないで遊びたべが凄いです。

• 5月22日
ママリ

うちもこれくらいです!
正確にははかったことないんですけど、朝ごはんだけはあまりすすまないのでこの写真のおにぎり2~3個ぶんにフルーツと味噌汁とかあげて+ミルク120飲んでます🙆‍♀️
昼も寝る前にミルク160~180飲んで、お風呂あがりにも120~200ムラありますが飲んでます!
それプラスおやつは保育園で9時前と15時にもあって、家に帰ってきてからも晩ごはん前か後にハイハインなら2枚ぶんは食べてます!
ごはんの量は足りてるけど体重8,2kgで増えが悪いのでミルクはこれ以上減らさないでくださいと言われてます😓

• まま

まま

私もミルクは成長に関わるので上げ続けてくださいって言われてます

夜に200飲んでるなら充分と言われました。

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

朝以外はご飯180gは食べてると思います!

• 5月22日
りさ

うちの子1歳過ぎには250は軽く食べてましたが(かなり動く子)、食べムラがあるなかで完食できるであろう量ならいいと思いますよ!
バランスよくて素敵ですね!
もし足りなそうな感じや体重が増えないとかならもう少し増やしてあげたりおやつをお菓子でなく蒸しパンとかにしてあげたらいいのかなーと思いました!

• まま

まま

パンケーキ朝にあげたりしてました!
    おやつにあげるのもいいですね!!!

• 5月22日

普通って多分その子によって違うと思うのでこれでお腹いっぱいならそれでいいと思うし、足りなかったら足してあげてもいいんじゃないでしょうか🤔

うちも超食べムラ酷かったです(今はだいぶマシになりました)ご飯3口で終了なんて事も多々ありました😂疲れますよね😂

私ならハイハインあげるなら2枚にして、ご飯食べない時はおやつもあげないです🤔
ご飯食べなくてもおやつ貰えるからいいやって思われたり、おやつよりできればご飯で体重増やしたいなぁと思っておりまして🤔
もしかしたらおやつ食べれるからと思ってますご飯食べない可能性もゼロでは無いかなとも思いました🙌

でも体重とかでお医者さんから食べさせてって言われてる子もいると思うし、全員が当てはまるものでは無いのでご参考までにです☺️

• まま

まま

おやつはあげなかったりもあります😭😭
    ありがとうございます

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちもトータル150くらいしか食べません!
しかも丼ものみたいにしないと食べなかったりで、ごはん+おかず+スープのような食事に憧れます😭
うちも8.3kgと小柄ですが、まだおっぱいを一日4〜5回飲んでいるので本人が食べられる量で今のところよしとしてました😅

• まま

まま

私の子はおにぎりばっかりです😭😭

納豆だけ食い付きがすごいです😭😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆が好きなんですね☺️
    栄養もあるだろうし羨ましいです✨
    うちもコレなら!というものがあったら良いのですが特になくて毎日試行錯誤です😅

• 5月22日
ねこ

毎食こんな感じです💦
すごくたくさん食べて羨ましいです💦

• まま

まま

美味しそうです!!

私の子トマトや野菜スティック食べてくれません😭😭😭

• 5月22日
いちご みるく

うちの娘はこんなにご飯食べないです💦この半分くらいで、おかずはもう少し食べます。測ったことないですが😅
体重やっと8㎏で、小さめです。

いちご

一歳過ぎから200グラム程度あげてます!上の黄色いのはたまごの黄味ですか?アレルギーとかなければ
野菜盛り沢山の卵焼きとか、卵あんかけなどあると食べやすいかなと思います。
あとはカボチャやさつまいもなら甘くて子供も食べやすいのでそういうので量を足しても良さそうです✨

うちは身体は大きいんですが食に興味ないので色々工夫して用意してます😱お味噌汁、卵あんかけ、卵焼き、さつまいも、カボチャ、カットトマトなどは食いつき良いのでそれで機嫌とってご飯とか食べさせてます(笑)

• まま

まま

卵の黄身はアレルギーで少しずつ進めてます!分かりづらくてすみません😭😭

蒸したかぼちゃやさつまいは一時期野菜をそれだけ食べくれたのであげまくってたら飽きたのか食べてくれなくなってしまいました🙄🙄🙄

トマト煮込み好きみたいなので生トマトあげたらダメでべーってされました😅😅

ありがとうございます!

• 5月22日