※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

新生児の睡眠時間や授乳について相談です。昼はよく寝るけど夜はあまり寝ない。混合育児でオッパイとミルクをあげても泣き続ける。体重は問題ないと言われている。経験者のアドバイスを求めています。

完母、もしくは混合で育てている方に質問なんですが、新生児の時、て、赤ちゃんはどんな睡眠時間でしたか?
まだ、産まれて、17日なんですが、ガッツリ昼間寝て、夜はあまり寝ません😅まだ昼夜の区別が着かないのは仕方ないですが、だいぶ寝不足です😅
混合で育てていますが、オッパイ15分milk40をあげても泣き続けます。😣
それでまた、オッパイ。の繰り返しですが、夜は特にオッパイオッパイの連続です・・。
この間、体重測った際にはオッパイの量的には足りてるよ。と婦人科で言われたので、お腹が空いているのではない。と思います。
皆さんはどうでしたか?
こうしたら良かったよ。とかあれば教えて下さい

コメント

りさ

17日だったら、朝晩の区別は出来てなく、夜起きていることが多い時期です。しかもその時期は魔の3週目で赤ちゃんがお腹から出てきたことに気づく時期だとされています。なので不安で泣いているのだと思いますよ😊なのでもちろんおっぱいを咥えさせてもいいです!!基本、対処法は無く、抱っこしてあげることしか出来ないですね😭あと、もうお母さんも昼に寝てください。家事は放棄して、赤ちゃんと一緒に寝て少しでも体力を回復させるしか無いと思います😅生後1ヶ月頃に落ち着く子が多いみたいですよ🥰

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですかね。今日は日中も泣いていて辛いです~。昨日までは夕方までずっと寝てたから昼間は休めたんですが😣

• 5月22日