※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳で、夜中の睡眠が改善するかどうかについて質問があります。夜中1回は授乳しています。お子さん何歳まで母乳をあげていましたか?

ミルク拒否の為、現在完母+離乳食の9ヶ月の息子育てているのですが夜間断乳した方が夜中ぐっすり寝てくれるのでしょうか?
夜中1回は必ず授乳します。

お子さん何歳まで母乳あげてましたか?

コメント

まみ

私は完母で、2歳10ヶ月まで夜は添い乳でした😚
だんだんと朝まで寝る日もあったり、やはり1度や2度は起きたりしてくわえたりしてましたが、あまり苦じゃなかったので💦
何より精神安定剤なってたようで、断乳してからが本性がこれか🤣と思うことが多かったです。

スキンシップ❤️と思って長めにあげるのも、私は悪くないと思いますが。
ちなみに一歳から仕事も復職してました!

• 食べた分だけ太る体が憎い

コメントありがとうございます🙇
    2歳10ヶ月って凄いですね!
    子供って授乳すると落ち着くんですかね😆✨⁉
    2歳ぐらいまで授乳してもよいって聞いた事あるので、私もながめにあげたいと思います🙋✨

• 5月24日
  • まみ

まみ

もう食事としての母乳はほぼ残ってなかったと思いますが、精神安定・心の栄養ですね😝
    恥ずかしいことと思ってやめさせるのはもったいないと思います!!
    ママが辛い…とかでなければ、いつかくる[いらないよ]まで待っててあげたいなぁと思ってます🙂

• 5月24日

そうですね😊
    私は授乳してる時が好きなので、少しでも長くあげたいです😊ただ歯が生えてきて、痛いのが辛いです、、泣
    子供に「いらないよ」って言われた時は、成長を感じ泣いちゃいそうです😂💦💦

• 5月25日
  • まみ

まみ

私も至福の時間です❤️

私は結局下の子の悪阻で断乳になってしまったんですが、
    その時ですら泣きましたよ〜😂

• 5月25日

私は上の子が3ヶ月ぐらいには母乳出なくなってしまい、悔しくて毎日のように泣いてました😂
    授乳の時間って大事ですね😊

• 5月26日