※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科衛生士さんか歯に詳しい方いましたらお聞きしたかったのですが、私…

歯科衛生士さんか歯に詳しい方いましたらお聞きしたかったのですが、私は虫歯が酷く前歯も5本差し歯で左2本と右3本の繋がった差し歯をしています。

左側の差し歯が娘を妊娠中に一回外れてしまいその時は虫歯の治療だけ行いそのまま今の差し歯をつけてくれました。

先週日曜日に外れてはいないのですが、2本繋がっている差し歯の1本が少し外れかけてしまい歯医者さんへ行ったのですが1本はしっかりくっついていた為外すことをせず外れかけている方の差し歯と隣の歯の正面と裏側の境目を接着剤でとめてくれました。

自分が悪いのですが心配性で気になってしまいずっと歯のことばかりを考えてしまいます。

差し歯を新しい差し歯に変える場合どんな感じの治療になりますか?

ブリッジも難しくもしも差し歯が難しいとなると部分入れ歯とかになってしまうと思うのですがそうなった場合はどんな治療になりますか?

歯なしはできれば避けたいです。

コメント

♫

ブリッジが難しいとなると、部分入れ歯もしくは、インプラントを勧められると思います!
部分入れ歯になるのであれば、
型取りして入れ歯入れて、その入れ歯が馴染むように調整していく感じになります💦
治療は、根や歯に異常が無ければまた型取りして新しいものを作り直す…かと思いますが差し歯が問題なのではなく歯茎やお口の中が問題なのであれば作り直してもまた取れて…って繰り返しな可能性もあります🥺

早めに行った方がいいかもですね🙏🏻

はじめてのママリ🔰 

歯の根っこが丈夫なのであれば新しく差し歯やブリッジができそうなのですがもしそこの医院で出来ないのであれば違う医院で治療可能か診てもらうのもありだと思います(^^)