※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.S66
子育て・グッズ

マンション住まいで子供が元気なため、下の階の方に迷惑をかけないようにする工夫をしたいと相談しています。管理会社からのクレームもあり、対策を考えています。

活発なお子さんでマンション住まいの方
下の方に迷惑にならないように何かマット?
ひいたり工夫してる方いらっしゃいますか?😫

今のマンションに住んで2年程経つのですが
半年前に1回下の方からうるさいとクレームがあり
管理会社の方から連絡をもらってます💧
マンションの1番上の階の為、どれだけ響くのかもいまいち分かっていません。
一度こちらに質問した際は真上からでは無く
斜めから良く響くよ!などのコメントも多く
(クレームのうるさいと言われた時期は息子は田舎に1ヶ月程泊まりに行っていて下の子も5ヶ月で歩きもしない為我が家からでは無いのでは?と思いました。)
両隣は確かに小さいお子さんもいますが、隣からドタドタと聞こえる事はありません。

そして最近また管理会社から同じクレームの電話が。
最近は幼稚園も休みでずっと家にいる状態で
子供の体力もありあまり下の子も小走りくらい歩くのが上達し上の子とうるさいなぁと思う時があり
何か対策をしたいのですが...。
基本リビングのフローリングと和室で遊ぶので
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

およねーず

ウチは団地の一階なので、気にしてませんが、コケても痛くないようにリビングの畳の上には結構厚みのある絨毯敷いてます。
撥水タイプで3畳用が楽天セールで9000円程でした。
一応年中対応とは書いてありますが、これからの時期は暑いと思うので、上にござ?タイプのコレまた厚みのあるシートを敷いてます。

  • およねーず

    およねーず

    コストコのマットも安くてフワフワで良かったですよ!

    • 5月22日
  • K.S66

    K.S66


    コメントありがとうございます👶参考にさせていただきます☺︎

    • 5月22日
きき

ジョイントマット敷いてますよ!
リビング、おもちゃ部屋、台所に敷いてます。
防音対策にもなるし、冬は底冷えしなくて良かったです😆

  • K.S66

    K.S66


    今ニトリのネット通販で見てるんですがこの様な商品ですか?🥺

    • 5月22日
  • きき

    きき

    そんなやつです!
    楽天でモダンデコっていうのとメルカリではだしのゲンを買いました!
    はだしのゲンの方が値段が高めなのもあり質がいいです。
    モダンデコは木目のシールがすでに剥がれかかってるのが何枚かありました😅
    イケアなら安心出来そうですね!

    • 5月22日
  • きき

    きき

    モダンデコ

    • 5月22日
  • きき

    きき

    おもちゃ部屋ははだしのゲンです。
    敷くスペースが多いのでどちらも大判にしましたが、かなり楽でした。
    繋ぎ目もあまり目立たずデザイン的にも満足してます☺️

    • 5月22日
  • K.S66

    K.S66


    凄い!綺麗ですね♡
    モダンデコ調べてみます🥺
    剥がれていたんですね💧

    両方1度見てみます!
    角とか切ってるんですか?

    • 5月22日
  • K.S66

    K.S66


    すいません下にコメントしちゃいました💧

    • 5月22日
  • K.S66

    K.S66


    メルカリでは新品未使用でしょうか?😭

    • 5月22日
  • きき

    きき

    メルカリで買ったのは新品未使用です!
    皆さん多めに買って家具も置いたりしてるから余ってしまって。って方も結構いますね。

    角は切ってます😲
    一応コーナー部分は一枚につき4辺ついてます。
    が、部屋のサイズきっちり合うわけじゃ無いので切ったりもしました。
    旦那に全てやってもらった為私は全くのノータッチですが😅
    子ども部屋リビング台所、夜な夜な作業して結構時間かかってました😖

    • 5月22日
  • きき

    きき

    木目の色味も何種類かありましたよ☺️

    • 5月22日
  • K.S66

    K.S66


    メルカリで「はだしのゲン」って調べたら漫画が出てきました😟笑笑

    角切ってるように全く見えなくてビックリです🥺
    旦那さんしてくれるなんて羨ましい...
    我が家はきっとしてくれないので私が夜な夜な寝静まってからしようかなぁっと😭

    写真の感じだとはだしのゲン?が良さそうです👶🧡

    • 5月22日
  • きき

    きき

    すいません、購入履歴みたら「タンスのゲン」でした笑
    すいません笑😵

    かなり大雑把なのでお前には絶対任せられないと言われまして。
    とりあえず夜な夜の作業には私も起きて見てただけです😖
    切れ味の良いカッターとサイズ測りながらペンで下書きしてってやってました!

    • 5月22日
  • K.S66

    K.S66


    タンスのゲン!了解しました🥺🧡笑

    旦那さん几帳面なんですね!😌👏🏼
    丁寧に教えて頂き助かりました!ありがとうございます❤️

    • 5月22日
K.S66

分かりやすく写真まで有難いです❤️🥺

はだしのゲンもいいですね🙄💭