※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんお疲れ様です!最近こどもの寝る時間が7時半から8時です。昼寝が…

みなさんお疲れ様です!最近こどもの寝る時間が7時半から8時です。昼寝がなくなり早く寝ます。私はこどもと一緒に夜ご飯を食べていたのですが旦那が定時になり私と一緒に食べたいというので寝かしつけてから8時半ごろ一緒に食べてます。ですが正直その流れに疲れが出てきました😥体重は卒乳してから7キロ増え寝かしつけのあとに用意して疲れます。。一緒に食べることにこだわってきて一緒に食べなかったりたまに帰りが遅くなると機嫌が悪くなって本当に腹が立ちます。たまに用事があって帰りが遅くなったときは8時までには用意できると言ってるのにお腹すいたと大騒ぎ、、、お弁当買ったらしいのですが足りないと大騒ぎ、、、疲れました。長文すいません😔

コメント

かーる

今まではご主人が帰宅した際は、ちゃさんはどのようにされていたのですか?😄

• ママリ

ママリ

21時半ごろだったのでご飯用意してありました!

• 5月22日
  • かーる

かーる

なるほど!
    18:30ご主人帰宅、家族でご飯
    19:30までにご主人と息子さんお風呂
    20:00までにご主人に寝かしつけしてもらう!
    その間ちゃさんは家事と風呂を済ませる!

をお試しで1週間してもらうのはいかがですか?😁💡

ご主人の願いを叶えるためには、ご主人に協力してもらわなきゃ🤣💕

• 5月22日
まんまるしかく

定時で帰ってきて旦那さんが帰宅する時間は何時なんですか?うちは定時で帰ってきたら18時までには帰宅するので家族みんなでご飯食べてたのですが…お子さん先にお風呂入ってて家族でご飯食べ終わったら歯磨きしてすぐ子供を寝かせる、はできない感じですかね?🤔💦

• ママリ

ママリ

息子とお風呂を一緒に入りたいと言ってるので18時半に帰ってきて一緒に入ってそのまま就寝って感じです😣

• 5月22日
きき

定時ならお子さんも一緒にご飯は無理ですか?
旦那さん帰宅前にお風呂は済ませて帰宅したらすぐ晩御飯はどうでしょうか。

rina

子供も同じくらい、旦那帰ってくるのも同じくらいです!

夕方には子供お風呂入れて、その後夕飯を作り、旦那さん帰ってきたら3人で一緒にご飯はどうですか??

お風呂はお休みの時だけ一緒に入るとか!

そんななんでもかんでも旦那さんのペースに合わせてたら、ちゃさんのストレス溜まっちゃうだけですよ!😣✨

ただ、旦那さんの一緒に食卓を囲みたいっていうのは、良いところでもあるのかなぁって思いました☺️
家族が癒し、大好きなんだろうなって。

ちゃさんには今ストレスの原因かもしれませんが😅💦