※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
ココロ・悩み

産後5ヶ月で体が痒くて困っています。蕁麻疹も出ていて、腕や指がかさぶたやボツボツだらけです。病院で検査を受けましたが、原因は不明。飲み薬は逆効果で困っています。同じ経験の方、良い対処法を教えてください。

産後体が痒くなったって方いますか😞?
産後5ヶ月のときに蕁麻疹が出てそれからずっと体が痒いです。特に腕で掻きすぎてかさぶただらけ、ボツボツだらけでこれから夏なのに腕を出すのが億劫で仕方ありません…。プラス指は汗泡だらけで痒くて夜中起きて睡眠不足です。しんどすぎます😭
病院で血液検査も問題なし、疲れと睡眠不足だろうと言われ飲み薬と塗り薬を処方してもらってますが、飲み薬は飲むと逆に痒くない蕁麻疹がポツポツ出ちゃって痒みも治まるわけじゃないしで飲んでません。
産後こんなにも体質が変わるのかと落ち込みます。体が痒くて寝れないなんて今まで1度もなく、大好きだった半身浴も痒みが悪化してできなくなり…悲しいです(T_T)
同じような方、これいいよ〜!とかこれでよくなった!などなんでもいいので教えてください!!

コメント

ママイ

私ではなく友人の話ですが、産後慢性蕁麻疹と診断され漢方薬と塗り薬で改善されましたよ!病院変えた方が良さそうだなって思いました💦

• BOY

BOY

私も漢方気になっていました!ちがう病院行ってみます💦ありがとうございました😊

• 5月22日

わたしも産後夜だけ蕁麻疹が酷く、痒くて眠れないです。。
産婦人科では疲れとストレスと言われてGW中旦那さん休みだったので全部任せてゆっくりしてたら治ってたんですが、まだ出てきました😭

• BOY

BOY

痒いのほんとにしんどいですよね💦1人目でこんな辛いので2人目は全然考えられません😱こんな体質じゃなかったのになぁ…とゲンナリしてしまう時もありますがいつか良くなると思って頑張ります💦
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 5月22日