※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で体重を測る際、服の重さを考慮する方法について知りたいです。家で服を着ていない体重と着ている体重の差について教えてください。

妊婦検診の体重について🤰

みなさんは検診で体重を測る時は
服を着て測ってると思いますが、
服の分抜かれてるか分からない時は
どのように体重申告してますか😃❓
家で服を着てない時の体重か
服着たままの体重か🤔
800g〜1kgぐらい変わりますよね😳💦

ふと気になったので、いいねで教えてください😊🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦検診時に測った体重で申告😃

ママイ

申告?というか、看護師さんが体重と血圧はかってくれて、そのときに相談ごとがあれば相談したりっていう時間があるので、看護師さんにお任せなのでわからないです!でも実際に体重計に表示されている体重をそのままPCに入力、母子手帳に記入してる気がします!私がみたのと変わらないし、お風呂入る前測るともっと軽いので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんが測ってくださるんですね😆‼️
    服の分は抜いてないということは
    服の分加味してくれてるんですかね😃❓
    私も参加での検診は初めてでしたが
    血圧も体重計も記録用紙が出てくるようになってました😂笑

    • 5月22日
  • ママイ

    ママイ

    そうです、測ってくれるっていうか勝手に記録用紙が出てくるのでそれみてそのまま打ち込んでました!
    妊娠中はいつも楽な服装でワンピースにレギンスなので服の重さそんなに気にしてなかったです⭐️

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンピースで行った場合
    お腹のエコーの時どうしてますか🥺❓❓

    • 5月22日
  • ママイ

    ママイ

    ワンピースお腹と胸の境目?までまくってるだけで、他のトップスと変わらないですよ😗

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レギンス履けば問題ないですもんね😆‼️
    ありがとうございました😊❤️

    • 5月22日
  • ママイ

    ママイ

    うちの産院ではレギンスない人は大判の膝掛けを掛けて隠してくれるみたいなので、なくても特に問題はないですかわたし自身が履いてる方が落ち着くので😁楽だし軽いしいつも産院に行くときは同じようなコーデです!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもロンTにズボンだったので
    これからワンピースに挑戦してみようと思います😆‼️
    詳しく教えてくださり
    ありがとうございました🥰❤️

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

家で服を着てない時に測った体重で申告😃

はじめてのママリ🔰

妊婦検診時に測った体重で、予想として1kgぐらいを引いた大事😃

はじめてのママリ🔰

「うちの病院では服の分を抜かれてます」という方😃

まいきー

私の産院は体重を印刷された紙が出てきて提出するので、ごまかしたり、自分で体重書き換えたりは出来ないです😅
里帰り前の産院は多分服の分は引かれてなくて、今の所は引かれてます!

毎日お風呂の後に下着だけで体重計るのですが、健診の時に服着てても変わってない=引いてあるなとか、それで気づきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり産院によって違うんですね😊
    私も前の病院では体重は自分で記入するのですが、
    今回初めて産科で受診したところ
    血圧体重共に記録用紙が出てきて
    ごまかせませんでした😂笑

    • 5月22日
ゆゆ

私の所は自分で個室に入って体重と血圧を計って紙に印刷されるので少しでも体重軽くしたいので洋服脱いでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室で測れるなんていいですね😆‼️
    私も少しでも軽くと思うのですが
    ジーンズで行く自体重たくなっちゃいます😂笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんの回答ありがとうございました🤗