※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なぜ旦那にばかり感謝しなきゃいけないですか?菓子育児やってくれていま…

なぜ旦那にばかり感謝しなきゃいけないですか?
菓子育児やってくれていますし感謝もしています。

先週流産手術を受けたばかりで、心身共につらく、自宅で1歳児をみていますが朝3時半〜4時半に起こされて1日育児してます。
旦那は月火と仕事帰りに打ちっぱなしに行って帰宅しました。行くのはいいですが今はコロナもあるし控えてもらいたいです。
会社の上司にしつこく誘われて断っても断っても断りきれないみたいですが。

最初はコロナが怖いから
(小さい子供いるし家族にうつせない)

次に私が妊娠したから
(余計にうつせないし行けないから誘わないでくれ)

更に流産になってしまい手術をする
(もうしばらく誘いを控えてくれという意味)

で上司にはお話をしましたが、平気で誘ってきます。
断れない旦那も旦那ですが、いいたくもない事情をここまで話してるのにこの時期に誘う方もどうなのって思います。
コンペも最初断りましたが社内メールで旦那が〇月〇日コンペデビュー!みたいなメールが一緒に行く上司たちに一斉メールされて断れなくなりました。
社員600人の会社の上司がそれでいいんですかね?
会社に苦情入れようかと思いました。

話を戻します、術後で気持ちも落ち着かないし、
体調も疲れやすくてしんどいし
この状況で行くんかい!と思いながらも。
夜勤ある仕事で、その時は1週間ワンオペです。
なので、日勤の時は子供のお風呂など頼りにしてるから早めに帰ってほしいと伝えたらわかってはくれました。
それが、月曜日。
続けて火曜日も行くことになった。と連絡があり
またかー😩と思い、、、、。
6月なったら週休3日になるからコンペ行くとまで言い出し、散々断ったしなんなの?って思い。
私は休みなんてないし一人で気軽にどっかに行く楽しみもないのに、自分は自由でいいねー、楽しみもあって。と思いイライラしました。

それで2〜3日険悪ムード。

昨日、俺はお小遣い2万でタバコギャンブルしないし美容院と打ちっぱなしくらいしか使わないし(あまりはへそくり貯金してます)仕事から帰宅して嫌な顔されながら嫌味言われてもちゃんと家事するし、いい旦那だよな〜♪
とか言います。

いつもありがとう!と伝えて、
じゃあ私はいい奥さん?って聞いたら
………いい奥さんなんじゃない?…と思ってない風に言われ。
母の日だってありがとうの一言も言われないのに
父の日はメッセージにケーキにあげてます。


毎日家事育児やって自由時間は子供寝た時だけ
何かどこか行くとか(この時期だし余計に)楽しみな予定はありません。美容院も半年行ってません。
たまになら息抜き必要だし遊んでおいでって思います!
もちろんその間は私が一人で子供見てます。
が、今この時期に?私がこの状況で?ってのがイライラポイントでした。


くだらない愚痴を聞いてくださり
ありがとうございました。

コメント

JR @

え?どこがいい旦那?って聞きましょ。
家事したから何?コンペ行き過ぎですし
その暇あったら断って子どもと遊んだら?
って言い返します。
あなたがコンペ行って楽しんでるのは
誰のおかげですか?って言います。

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。
    言いたいです。
    でも言ったら絶対キレられます。

    • 5月22日
  • JR @

    JR @

    我慢してるの偉いと思います。
    私は何でも言っちゃうので!

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    羨ましいです。

    キレられるのが嫌で言えないんです。

    じゃあもういい。行かない。ずっと行かない。とか頑なになって0か100かみたいな切り捨てるような言い方するし。
    面倒くさいです。

    俺は無駄遣いしてないのに色々好きなもの買いやがって、とか揚げ足とりみたいに攻撃してくるのも目に見えます。

    • 5月22日
  • JR @

    JR @

    行かないって言ってきたらそうなん?
    ほんとに行かないのね、ありがたいわ〜
    って何日続くか様子見ます☺️笑

    あなたはお金の代わりに時間を買ってるのって
    言ったらいいんですよ!

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    なるほど。

    それでもし私が好きなこと(家で)してたらそれでネチネチ言うだろうし、人には言うくせに自分に甘いとか言われます。

    • 5月22日
マイネ

まだ子どもいませんが、持論言わせていただきます。
くだらない愚痴じゃないですよ!いっぱい吐き出して下さい。

私もどこがいい旦那?って言ってしまいそうですね。
術後の傷ついた妻放ってコンペ行ってるのに?って。
そもそも家事育児が私の仕事だと思ってるよね?貴方は仕事してるから仕事の時間はしょうがないとして、それ以外の時間は半々なんじゃないの?子どもは貴方と私、2人の子だよ?そもそも私は心身共にボロボロだけどコンペどころか美容院にも行けない。感謝もされない。ごめんねって気持ちも感じない。そりゃ嫌味も言いたくなるわ!
って。

  • マイネ

    マイネ

    すみません、月火は打ちっぱなしですね、でもコンペも行こうとしている。会社の上司は本当どうかと思いますね。

    術後心身共にお辛いと思います。とにかく身体と心を休めて欲しいです。
    どなたか頼れる方はいませんか?
    心身共に疲弊するとどちらかだけよりも回復に時間がかかります。
    普段は無理だと思わない事でもダメージを与えるので、お大事にしてください。

    • 5月22日