※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
産婦人科・小児科

大分市で子供の血液型を調べる場所を知っている方いますか?産まれた病院で調べたけど、結果が変わり信用できない。3歳の今でも調べられますか?将来の病気や怪我に備えて調べたいです。

大分市の方で、お子さんの血液型をどこで調べられるかご存知の方いらっしゃいますか?
娘が産まれた産婦人科では調べてもらったのですが、初めはB型だって言われたんですけど、次の日、ごめん、違ったA型だわ、なんて言われて信用なりません😂
ちなみに3歳になりましたが、調べられますか?
もし大きな病気や怪我をした時、親として答えられないとなると😖
コロナが落ち着いたら調べたいと思ってます。

コメント

lilymom(23)

私はアレルギー検査の時に一緒に再度してもらったみたいです😅
何かあった時の輸血とかは輸血前に血液検査するらしいので、血液型は分からなくても大丈夫みたいですよ〜☺️
なので、今年高3になる妹と中2になる弟は血液型知りません。笑

私は娘がアレルギー検査できるようになったらアレルギー検査と共に調べてもらおうとは思います☺️
血液型わからなくて困るのは占いが出来ないくらいみたいです🤣🤣

くまこ

かかりつけの小児科で調べてもらえましたよ😊

りんご

血液型は1歳くらいまでは変わりやすいと病院で言ってました
2歳くらいになると大丈夫らしいので検査するなら2歳をおすすめしますって言われましたよ😊
病院はいつも行ってるこどもクリニックです🌟

はじめてのママリ🔰

出産した産院では血液型調べてもらえず、小児科や県病にかかることもあるのでそちらでも問い合わせしましたが、検査してもらえませんでした😂
上の方もおっしゃられてるように
輸血等必要な時は 再度血液検査するのであらかじめ知っておく必要はないらしいです😱

あとは、パパが違うかも、、ていうひとは調べたりするとかは聞きました👮

うちも二人とも血液型わからずなので
もし稀なタイプだったらどうしよう、、かと思います😣

るり

知りたい理由が親として答えられないからなら、わざわざ調べなくていいと思います。
血型調べるにはちゃんと採血する必要があるので、子どもにはかなりのストレスです💦
今後何かで採血するようなことがあれば、血液型わからないってことを伝えたら調べてくれるかもしれませんし、血液型が必要なときは言わなくても検査されます。

キティ♬

まとめての返信すみません🙇‍♀️
みなさん、教えてくださりありがとうございました😊