※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

39週頃から胃の痛みがあり、検診では問題なし。胃痛だけでヘルプ症候群は低い可能性。予定日前に採血することを検討。

ヘルプ症候群になった方、詳しい方教えて下さい😰
39週頃から胃ら辺というか、みぞおちがとても痛くて
座ってる時立っている時がしんどく食事もまともに
出来ません。吐き気等はなく食欲はあります!また、横になると大体は落ち着きます。
痛みが気になり出した前日に検診でしたが、血圧も今の所正常ですし尿蛋白も出てませんでした。体重が1週間で1.5kg程増えてましたが、明らかな浮腫はありません。
頭痛や視界不良も特にありません。
次回検診日は出産予定日なのですが、それまでに陣痛が来た場合、、など考えると少し不安です。
胃痛だけだと、ヘルプ症候群の確率は低いですか?
予定日前に1度採血してもらってた方がいいですか?
ちなみに、20代後半初産で妊娠糖尿病疑いありです。

コメント

かのん

血圧も正常ならヘルプ症候群の可能性は低いと思います·····
人それぞれだとは思いますが!妊娠後期は胃痛あります!とくに出産する1週間くらい前からドンっとお腹が更にでてきて胃が圧迫されますよ(*´ω`*)もうちょっとですね🎶

• あちゃん

あちゃん

つわりも酷くなかったので、この時期に胃痛が出てくるなんて思ってもなかったのでビックリです😣
    もう少しだと思って頑張ります😣

• 5月22日
さやは

私も妊娠後期みぞおちが痛くて辛かったです。
産んで数日で治りましたが、未だに腹筋するような動きをするとみぞおちの右サイドにある筋肉がつってしまいます😰
我が子は可愛いけど、ママは細かいところに妊娠出産の代償が現れます。
無理せず出産子育て頑張ってくださいね😊

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😭
    産んでからも、、本当大変ですね😰
    みぞおちが痛いとちゃんといきめるかなど心配です😅
    頑張ります💪ありがとうございます😊

• 5月22日
ゆぁ

ヘルプだとみぞおちの痛みは耐えられるものではなく、救急車で運ばれるくらい痛いので違うと思います😅尋常じゃないくらい痛かったです🤣(吐きもしましたし、運ばれるときには血圧も上が200下が130くらいまでいってました)