※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
子育て・グッズ

雨の日の自転車運転や自転車保険について教えてください。おすすめの自転車も知りたいです。

近いうちに、電動自転車の購入をしようと思っています。

おすすめの自転車がありましたら教えてください。



雨の日もカバーをつけてカッパを着て保育園まで

送って行こうと思っていますが、雨の日の運転って

怖いですか?子供が大きくなり、抱っこ紐は重いし、

ベビーカーだと雨避けカバーを嫌がったりします💦


自転車保険ってつけてますか?

おすすめがありましたら教えてください。

コメント

🐰

私kissってゆう自転車買いました!
子供の乗るところ前にカバーが着いていてもしベルトを子供が外してしまってもずり落ちる心配ないなって思ったからです!
うちはバス停が近いの雨の日はバスで行っていてカバーのことはちょっと分からないです💦
少しの雨なら運転したことありますけどやっぱりマンホールとかで滑ったりしたら怖いなって思うので雨の日は運転しません!
自転車保険は旦那の自動車保険に一緒にいれてもらってます!月1000円かからないって言ってました!

  • パンダぽん

    パンダぽん

    お返事遅くなり、すみません。

    kissってよく聞きますね‼️
    子供が乗るところもチェックポイントですね。

    ありがとうございます、検討してみます。

    • 6月3日
  • 🐰

    🐰

    めっちゃいいです!
    ちなみにヤマダ電機で140000万くらいで購入しました😊
    値下げしてくれなくて代わりにポイント沢山つけてくれました

    • 6月3日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなりましてすみません。ポイントでサービスいいですね!

    • 6月18日
のん

ビッケ ポーラー乗ってます!
買った時にビッケ 専用のカバーも買いました😊

雨の日の運転全然怖くないですよ!
車体も重いし安定してるので特に怖い思いはしたことないです🙆‍♀️
保育園まで徒歩7分くらいですがやっぱり自転車にはかなわないので雨の日でも自転車で行っちゃってます!

自転車保険はヨドバシカメラで購入した時につけましたが名前などは忘れました💦

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなってすみません。
    ビッケいろいろなシリーズがあるんですね!

    専用のカバー使いやすいですか?

    本当は雨の日も自転車が楽そうですよね‼️
    雨の日の運転迷います💦

    • 6月3日
  • のん

    のん


    カバーは付けるのに手こずりましたが使う分には問題ないです🙆‍♀️
    カバーも色々種類あるので比較してからでもいいかもです!

    • 6月3日
  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなりましてすみません。カバー正規品と、その他メーカーで比較してみます!

    • 6月18日
新米ママ

ビッケモブを最近買いました!
他は乗ったことないんですが、ずっと徒歩で抱っこ紐移動だったのでこんなに楽なもんか!ってビックリです笑 もう抱っこ紐には戻れないです。。(12kgあります🤣
)
学生時代はずっと自転車通学で雨の日も運転してましたが、1人乗りでもヒヤッとする瞬間が何度もあったのでその経験もあって雨の日は乗らないと決めてます…(重さも違うので勝手は違うとは思いますが怖いです😂)

ただ私は運良く保育園が家から10分の徒歩圏内なので雨の日はベビーカーで向かうことにしてますが、他のママさんは何人かは自転車で送り迎えされてますね!

文章ぐちゃぐちゃになっちゃいましたすみません。。
電動は重くて倒れた時にとても1人では立て直せないという経験談をいくつもネットで見て、子供に怖い思いさせちゃうし、時間のロスにもなるし、私は運動神経が良くないので雨の日は怖いですね🙄

自転車保険も付けてます!

  • パンダぽん

    パンダぽん

    返信遅くなってすみません。

    ビッケモブ気になってました!デザインとか可愛いですよね💕

    私も運動神経悪いです、、、晴れの日の運転ですら心配されます💦

    雨の日は無理かな〜💦

    • 6月3日