※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

生理痛がない方でも陣痛に耐えられるか心配ですか?

生理痛今まで全くなかった方、陣痛耐えられましたか?😵
よく陣痛の痛みってどんな?と調べると生理痛の重い感じから始まるという表現を目にするのですが、生理痛が一度もあったことがなく想像つきません😭
普段からあまり生理痛なかった方陣痛耐えられましたか?😭

コメント

3児mama

1人目の時に生理痛無かったです!よく陣痛は生理痛を重くした痛みって書いてあって
生理痛が無いから分からなくて…笑
陣痛の始まりは全然耐えられる痛みです!LINE出来るほど余裕ありました笑
どんどん痛みが強くなるにつれて腰も凄い激痛。
お腹も痛いけど腰も痛過ぎてじっとしてられませんでした😂座ったり横向きになったり仰向けになったり痛みが和らぐ体制探しまくってました笑
赤ちゃんが下がってきて尾てい骨まで痛みが来た時にはもうかなりの激痛です😂痛過ぎて叫びました笑笑

• 2kids🎀mama r&n

遅れてすみません😵生理痛普段からないと想像つかないですよね、、腰もかなり痛いんですね( ;꒳​; )本格的な陣痛が今から不安ですが頑張ります😭ご回答ありがとうございます💞

• 5月24日
ケバブ

生理痛全くなかったわけじゃないんですが腰に来るタイプで陣痛も腰というかお尻に来ました😂
生理きたら即ロキソニン飲んでたくらい痛みに貧弱だったんですが陣痛の始まりは生理痛よりも私は軽かったです!😳
何分か間隔で痛みが来るから生理痛よりかはマシだったのかな?って思いました😊

私は促進剤打たれたんですがそこからは生理痛経験してようがしてまいがこれは未知な痛さ…って感じです🤔

痛いの怖いビビりな私でも何とかなったので大丈夫ですよ!!
陣痛中妊娠中出来なかったことを想像したりしてしのいでたらあっという間です✨

遅れてすみません😵私もたまに腰痛はありました!私も怖がりなので今から本格的な陣痛が不安ですが皆さん乗り切ってるので私も耐えます🙌🏻😭✨ご回答ありがとうございました💞

• 5月24日
のすけ

確かに最初は生理痛のような痛みから始まりますが、それが徐々にやばい下痢のときみたいになり、もう形容しがたい痛みに変わります
生理痛の経験なんてなんの役にも立ちません笑
おぉ生理痛のようだな、という感想を本当に最初のほうに抱くかどうかくらいの違いです
それがわからなかったからと言ってなんの問題にもなりません
本陣痛が来たらなんか痛いなレベルではありませんからね…
怖がらせてしまったかもしれませんが、その先に我が子との対面がありますから!がんばってくださいね!

遅れてすみません😫本格的な陣痛きたら本当にやばそうですね…今からドキドキですが皆さん乗り越えてるので私も頑張ります😭💦ご回答ありがとうございました💞

• 5月24日
ちゃめ

生理痛なかったですが、耐えられましたよ!
みんな例え方が無いから「生理痛の強すぎるやつ!」というだけで、全然別物だと思いました!😂
たぶん、日常で生きている中で感じる痛みと比較しない方が良いと思います😅
因みに私は、本陣痛が来た時は「来た来た来たー!」って感じでテンションも高かったしまだ耐えれてましたが、いざ分娩ってなって赤ちゃんの頭が降りて来て腰に挟まった時「は?!!?!なになになに?!」ってパニックで思考停止するぐらい痛かったです😭😭

怖がらせてしまってたらごめんなさい🙏
けど、女性はこの痛みに耐えれるように出来てるらしいし、何より人間は痛みを忘れます!そして始まったものは絶対終わりがあります!
赤ちゃん出て来たら何て声かけようとか、自分にどんなご褒美しようとかとにかく呼吸を大事に、リラックスして、痛みに集中し過ぎなければあっという間に出て来ますよ!

遅れてすみません😫やっぱり生理痛とは別物なんですね💦未知の世界すぎて本格的な陣痛が耐えられるか今から不安ですが乗り越えます😭!アドバイスもありがとうございます!💞

• 5月24日
めめ

陣痛は、うちは強さが先だったので、
コンクリートでガコン殴られ…たのは、よく覚えていて、二段ベッドの隙間を必死に踏ん張ってました💦

遅れてすみません😫コンクリートでガコン😵想像しただけで痛そうですね💦今から不安ですが乗り越えられるように頑張ります💦ご回答ありがとうございました💞

• 5月24日