※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日会う口実つけて家に来る義母。旦那が帰ってる時間までいる。皆さん…

毎日会う口実つけて家に来る義母。
旦那が帰ってる時間までいる。
皆さん帰らせる方法ありませんか?
また断る方法教えてください。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

断ってるのに食べてよてくるの、もうしんどいですね💦

わかりましたじゃなくてもうちょっと渋るのはどうですか?

うちは2〜3回は大丈夫です。といってやっと諦めてくれます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前大丈夫と繰り返して無視をしていたら勝手に来られた事があり…本当にしつこくて気持ち悪いし美味しくも無い😭
    絶縁したいけど旦那の1人親なので…
    たまに離婚を考えるくらい嫌で😭

• 5月22日
  • はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

勝手にこられるの最悪ですね💦親離れできてないんでしょうね🥵うちもその節があるので少しわかります💦義親原因での離婚、わたしも何度と考えました😭

いい、ていってるのになんて無神経なんですかね😅

息子が可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね💦

ご主人さんからキツくいってもらうことは難しいですか?

毎日はさすがに酷いです!!

わたしの場合つい気使ってニコニコいい顔してたのですがそれが逆効果だったのか疲れてるので遠慮してもらっていいですか?とちょっと強めにはっきり言うと少しひるみました😂

「疲れてます! 毎日毎日来るんじゃねえよ。いい加減にしろ!なにかあったりご飯欲しくなったらこっちから連絡するから来んな!!!」

くらいはっきり言えたらスッキリするんでしょうけどねえ‥💦

長文&あまり回答になってなくてごめんなさい🙏

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時間にお話し相手してもらっちゃってすいません🥺義母の事考えてたらムカつきすぎて寝れなくて…

旦那には前言ってもらったのですが…旦那のLINE前見たら義母は私の悪口送ってました😓なので旦那には言わないで自分でなんとかしよ〜と思いまして😆
    旦那の1人親なので旦那も旦那で仲良くして欲しいんだとは思うのですが…
    ちなみに義母は旦那がいる時には絶対に来ないし旦那が帰ってきたらすぐ帰るクソです

同じ市内に住んでるから中々言えず…
    ちょっと強めに言ってみよ〜かなぁ😓

• 5月22日

はなめ*アレっ子ママ

いえいえ、こちらこそ旦那にもやもや&眠れなくて助かります☺️

他の方の回答を見たのですが一度ガツンと言われたことがあるのですね。

ご主人がいる時には来ないのならママリさんと親しくしたいのかなあと思いました😅嫌ですけどね。😂

それがありがた迷惑てことに気付いてない?

でも旦那に愚痴ってるんならなあ。

だんだんわけわからん義母ですね。

お子さんいらっしゃるなら考えるけどこれからならとりあえずLINE無視して数日ホテルかどっかで行方くらますとか‥‥

無理ですよねえ💦💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子がいてます!
    絶対孫に会いたいだけですよ😔
    息子が寝てるのにわざわざ起こすしもうすぐ2歳なのですがチョコばっかりあげるし、とりあえずお菓子でつってから遊んで〜って感じです笑笑

2人目がもうすぐ産まれるのですが義母に来てもらいたくないから里帰りしようと思ってて笑笑
    私の母はズバズバ言うタイプで1人目出産した時に親同士がたまたま会った時に私の母がこんなんで初めましてなんてありえないよねと言って追い返してました笑笑

• 5月22日

はなめ*アレっ子ママ

下の方の

私の親がいないからって‥

というところで勝手にご両親がいらっしゃらないのかと解釈してホテルとか言ってしまいました😭ごめんなさい。

ご実家にいらっしゃるなら絶対それがいいです!息子さんのためにもよくないですよね!

2歳にもなってない子にチョコなんていやだしただ餌付けしたいだけなんだと思います(表現悪くてごめんなさい🙏)

むしろ里帰りされない予定だったのですね!

そんなストレスかかえて小さなお子さんとお腹の赤ちゃんと。

考えただけで具合悪くなります💦

毎日ほんとよく耐えてやられてますね。すごいです!!

産後のガルガルで具合悪くなりそうです😭

せめて週一くらいにでもなれば💦暇なんでしょうね💦💦

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ☺️大丈夫ですよ♪

まだ里帰りは決めてないんですが…産まれる前に縁をきれたらいいなぁーって今思い始めました🥺

ネットで義母のこと調べると私よりひどい義母沢山いるんですね!同居してたりなど!自分が可愛く思えてきました笑笑
    けど絶対縁を切ろうと思いました笑笑
    それで旦那と上手くいかなかったら旦那は私より母って事ですもんね‼︎‼︎

• 5月22日
まま

うわー…大変ですね…
迷惑でなければって毎回言ってくるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑って言えなくないですか?😓笑笑

私と旦那が結婚して私の実家に旦那と住んでて子供が産まれて子供が半年くらいの時に3人暮らしして初めて義母に会ったのですがそこから私の親がいないからって調子に乗り毎日ですよ😣一度ムカつきすぎて言ったんですが、そろそろ限界で次は絶縁しそうなレベルです😓

多分老後1人で介護してくれる人がいないからきてるのかなぁーって、思ってますが…

• 5月22日
  • まま

まま

迷惑とは言いにくいですよね…
    家族だけで過ごしたいんで〜とか
    ゆっくりしたいので〜とか…
    喧嘩売ってますかね?笑
    介護とか、絶対無理ー!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆっくりしたいんで〜って言ったら絶対、なら子供の面倒見ててあげるよ〜ってなります!

もーキッパリ言うしかないですよね😆笑笑

• 5月22日
  • まま

まま

うっざー笑
    言っちゃいましょ!
    悪口言われてるとか、我慢出来ないです!
    息子さんが居る時だけ来てください!
    って感じですよね!
    お前の面倒なんか見たくないわ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当気持ち悪いですよね笑笑
    デブだし足引きずってる声でかいし一緒に外も歩きたくない😔笑笑

今日も連絡来ると思うので、
    なんてくるか不安です笑笑

• 5月22日
  • まま

まま

あーもう全体的にキモい。笑
    なんてくるのか気になる!
    おかあさん、暇なんですか?
    ってね!
    こっちは忙しいんじゃい!

• 5月22日
はっぱ

迷惑でなければ迷惑でなければって
迷惑だろってわかんないんでしょうかね😅
作るから食べる?ってこれから作るのかと思いきやもう作ったんかい!って思いました🤣🤣
旦那さんからいってもらっても主さんが愚痴ってるって思われても嫌ですもんね💧
毎回使えないですけど、今日のご飯ひ旦那さんのリクエストなのでとか
言ったら少しは分かってくれないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で絶対迷惑ってわかってるだろ!って感じですよね😁
    それ思いました!これから作るんじゃねーのかよって笑笑
    その後1時間後に出来たから行くね〜ってきました。嘘つき笑笑
    旦那に前は言ってたんですが間に入るのめんどいって言われたこともあり義母も私の悪口言ってるみたいで…笑笑
    旦那は当てにしてないです。

前に旦那の好きなの作ったんで大丈夫です〜って言ったらなに作ったの?って聞かれて答えたらならおしんこ作ってくよ!とか…言われ負けました笑笑
    ストーカー

• 5月22日
  • はっぱ

はっぱ

えーめっちゃ嘘つき!!!!!笑
    どんだけ自分の料理に自信あるんだか。。
    悪口言うなら作ってこなくていいのに。
    旦那さんも間に入るの面倒って奥さんの味方してくれたらそれでいいのに。
    ただたんに息子に手料理食べて欲しい子離れできてないだけなんでしょうね。
    遠回しに言ってもわからない人ならはっきり言わないとダメそうですね。
    ご飯は準備してあるので大丈夫です。いらないです。でもしつこくいならこちらもきちんと献立考えて買い物もしてるので迷惑です。と伝えるしかないですね。
    迷惑じゃなければって言ってくるなら迷惑です!と伝えないとわからないかもしれないですね💧💧💧
    めんどくさいですね。。

• 5月22日

たぶん仲良い感じはするのであれですが毎回は辛いですね( ; ; )
旦那さんにせめて週2とかにしてもらえるように言ってもらってはいかがですかね?
自分が作ったご飯も食べてほしいからとか家族だけの時間もほしいからとか…
ゆっくりできないっていったらゆっくりしてていいのにーて言われそう笑

私は一時からあちら側苦手になったのでバッサリ断ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は中間に入りたくないみたいです😓

ばっかり切ったとき旦那さんは何か言ってきましたか?旦那とは喧嘩になりましたか?😭

• 5月22日

退会ユーザー

なんか最初は頼ってあげてって言われたけど自分の親じゃないし色々言えないから自分が努力してって感じの喧嘩にはなって
    最初の頃は頼ったりなるべくしてましたが
    苦手になってからはほとんど連絡しない感じですー

でも縁をきってるわけじゃないので半年に一回とか外食いったり
    たまーにお米持ってきてくれたりしますが、置いたら帰ってもらってます。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

義母は70くらいの彼氏に養ってもらってるらしくお金もないのでいつも来るときはご飯持ってくるかお菓子持ってくるかです笑笑

外食とかもないのでバッサリ切ったらだいぶ楽になりますよね☺️気合が入った時に縁切りたいと思います🥺🥺

• 5月22日
メロンパン

旦那さん、間に入りたくないとか言ってるなら、もう遠慮なくバッサリでいいのでは?
さすがに迷惑は言いづらいので、こちらで用意した材料が無駄になるので、今日は本当にいらないです。とか。

ワーママ🌻

もうすぐ二人目が生まれるということなので体調が悪いので旦那が帰ってきてから渡してくださいっていうのはどうですか?😄

それか遊びに来たときにチョコやめてとかさっき寝たばっかだから起こさないでとか、チクチクチクチク注意したら義母さんも居辛くなったりしないかな😂嫌がらせですね😂

それかやっぱり孫にも会いたいだろうし私なら話し合いますかね💦せめて週に何回とか決めて、、それか引っ越す😂✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度話し合ったんですけどね😅一時期来なくなり、来始めるとなにも変わらずで…
    引っ越したいのですが旦那が地元じゃないと無理との事で〜😓

• 5月22日
66

うわ〜、迷惑ってわかんないのかな、、。
今日は大丈夫です!ではまた今度!って勝手にLINE終わらせます😕

(27)

なんでどこの義母も会話成り立たないんですかね🤣

ママ

迷惑でなければって迷惑だよ😩💦
って言いたいですね(´•̥ω•̥`)
お疲れ様です(´•̥ω•̥`)

自分が作ったのを食べさせたいのと会いたい口実で言ってくるってかなり強引な人ですね💦

私なら、
すみません(´•̥ω•̥`)私も多目に作っちゃったので今回は大丈夫です。
せっかく作っていただいたのにすみません。
と返します😖
一度あまりにもしつこいと、夕飯は本当に大丈夫ですよ!とガツンと言った方がいいかもしれないですね!
迷惑だとは思ってなさそう🤣

こんなLINEが毎日ですか!めんどくさいですね…
もう食材買ってきて作り始めてるので持ってこられても食べられないので結構です!で、それ以降LINEは既読付けないようにします。笑

なつき

迷惑で無ければと言われたら嫌でも断れないし、、、ちゃんと断ってるのにしつこいなあ理解能力ないのかよ🤣((ごめんなさい))
昨日のおかずの残りもありますし悪くなって捨てちゃうのももったいないので💦と言ったら諦めてくれないですかね?😭

むーみん

あさりご飯炊くって言ってるのに赤飯持ってこられるって苦痛しかないですね!😂
毎回食べてるんですか??😵
私なら不味かったら捨てちゃいそう笑
断りにくいですよねー無視してたら勝手に来るしだと…😕
ハッキリ言っても伝わりそうにないし難しい…😕

あ

私も少し前まで義母大っ嫌いでした!今も嫌いですけど!LINEがしつこいし本当にうっとおしくて嫌でした。
私は勢いで義母のLINEをブロック削除したんです😂
ちなみに旦那の家族グループラインもありましたが退会しました!
それからはもう旦那にしかLINEが来ないですし、ピンポン鳴らしてきましたが居留守使ってました!
でも2歳のお子さんいるとなると居留守は厳しいかと思いますが、強めに断るとかLINEを消すとか、何かキッパリした方がいいと思います。
実際に旦那さんに悪口を言っているわけですし、今更どれだけ悪口言われようが勝手にしてくれって思いますし。

3姉妹Mama♡

大丈夫です!ではなくいりません!って言っても無駄なのでしょうか??💦
めっちゃうざいですね💦