※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

給付金の届く早さの違いは、人口によるものでしょうか?

くだらないんですけど、1人10万円の給付金なんですが
ママリを見るともう振り込まれた方とか、郵送しましたとかみるんですが、私の住んでいるところには案内すら来ていません。
早く届く県とまだ届かない県の違いはなんでしょう?
人口ですか??

コメント

a.

窓口が自治体なので、県というよりは住んでる自治体の対応の違いです。
因みに私が住んでる自治体も、案内すら届いてません😅HPには案内を市役所まで取りに行って先に申請できるとか、オンラインは始めてるとか載ってますが、、、我が家は気長に郵送で送られてくるのを待ってます☺️

さえぴー

自治体の対応力の違いですが、人口多ければ準備も時間かかるでしょうね😅
うちの自治体も郵送はまだきてなくて、オンライン申請はできるようにはなってますが、給付は結局6月になってからとのことなので急いでオンライン申請する意味もないです(笑)
なので急いでる人たちに行き届いて落ち着いてからで良いかなと思ってます🤣

タルト

小さな町に住んでる人はもらったそうです!
こちらもひとが多すぎるの市なので
中々だと思ってます

むー🔰

実家が消滅可能性都市ですがもう郵送が来たと言っていました。私は横浜なので全く来る気配なしです。人口でしょうね。

ゆり

申請書の作成、郵送作業、申請書の確認、振り込みなど今回の給付金に関する事は全て自治体役所の職員さんの手作業です。
県ではなく市区町村ごとの対応で職員さんの数、人口の数が多い少ないで異なるので対応の差が出てきます。
うちは18日から発送で届いたのは21日でした。
発送も順次なので同じ市内なのに3日もかかっています。

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません😅
みなさんコメントありがとうございます📝
職員さんの数、人口で違うのですね。。
首都圏住みですので緊急事態宣言の解除も給付金も1番最後っぽいです😅
まだアベノマスクすら届かないですし❗️
気長に待ちます😁