※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠15週目でお腹がつっぱる感じがして、横向きになったりうずくまると痛みがあり心配。検診まで出血や腹痛はないけど、普通のことかな?

お腹のつっぱりについて

妊娠15週目になりました!
14週の頃から仰向けで寝ると足を伸ばした際にお腹がつっぱる感じがします
違和感を感じて横向いたりしますが、
うずくまるように丸くなると痛いな〜って少し感じてて
次の検診は6月なのでそれまでちょっと心配です🤔
出血もないし、腹痛ってほど痛みもないので
みなさんあることなのかなーと思いました

コメント

Mio

お腹が大きくなってくると
横向きに寝るのが楽になってきますよ!
少し痛みがあるのは心配ですね。
激しい運動は避けた方がいいかもしれませんね。

s

私も全く同じです!

仰向けでも少し足曲げてたら突っ張り感なくて楽なんですけどそれもしんどくなったら横向いて足曲げてってしてます、