※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義父が亡くなって義母が今、認知症と寝たきりの為息子になる旦那が代わ…

義父が亡くなって
義母が今、認知症と寝たきりの為
息子になる旦那が代わりに
死亡後の手続きをしていたら
借金はでてくるし実父ではなかったし娘が別にいるわで
知られてなかった事実が戸籍でたくさん判明しました。
義母は義父と2回離婚してまた籍をいれていて
遺族年金の手続きがややこしかったです。
仲が良いのに離婚や再婚を繰り返すのは
何かお金をもらうためでしょうか??
私の記憶には義父は別に
アパートを借り生活保護を受けていた
時がありました。
その時でしょうか??

全くお金無しで亡くなり
葬式代もなく
残された義母も大変です。
79歳で1銭も貯金や持ち金すらない
年金暮らしとか
わたしにはありえないのですが
そんな人ってこの世にいるのでしょうか。

コメント

4人の母ちゃん

いますよ、たくさんとは言わないけれど、人の数だけ色んな背景があります。

介護の仕事をしていた時に、色んな方の人生の終わりを見てきましたが、そうゆう方もいましたし、もっと凄い強烈な人生を歩んできた人もいます。
愛人囲って暮らしてたとか、死ぬまで実子じゃないと知らなかったとか、死ぬ間際にとんでもないことが分かる事も多くて本当に様々ですね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    介護のお仕事されていたなら
    たくさんそんな方いてそうですね。
    老人ホームや介護の方を雇えるなら
    まだお金あると思うのですが
    それすらないし
    子供達も面倒見れないし
    大変です😭💧💧💧

    • 5月22日
  • 4人の母ちゃん

    4人の母ちゃん

    生活保護の方でも特別養護老人ホームや軽費老人ホームに入ってる方がいますからね😣
    着るものも買えずに、亡くなった方のお下がりなどで暮らしてます💦

    自分勝手に生きて最後に迷惑かけるのは何だかなと思いますね、本当に😣

    • 5月22日