※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
妊娠・出産

VBAC経験者の方、いらっしゃいますか?前回の帝王切開からの間隔、分娩の経過など教えていただけると嬉しいです!

VBAC経験者の方、いらっしゃいますか?
前回の帝王切開からの間隔、分娩の経過など教えていただけると嬉しいです!

コメント

yun...♡

一人目帝王切開でした。
二人目を自然分娩したくて大学病院に電話してできるか聞いてみたところ、1年未満での妊娠なのでおすすめはできませんと言われました💦
もう少し期間があいていたら試せたかもしれませんが間がないので子宮破裂の恐れがありますとのことです(PД`q*)
もし子宮破裂してしまったら赤ちゃんに酸素がいかなくなるので脳障害が起こる可能性が高いですとも言われて、わたしは二人目も帝王切開にすることにしました💦
でも、試してみないとなんとも言えませんとも言っていたのでやってみてどうなるか…みたいです(。>_<。)💦
経験ではなくてすみません( ´-` )

• めぐーーー

めぐーーー

コメントありがとうございます!一年未満だと帝王切開になる流れなんですね〜!
    一人目と同じ病院なら、手術室と分べん室が隣り合ってないので予定帝王切開になるとゆわれました〜いろんな条件が噛み合わないとできないんですね(^_^;)

• 6月14日
8ぴよぴよ8

1人目回旋異常で緊急帝王切開でした。
1人目が1歳8ヶ月の時に妊娠がわかりました。
分娩の経過は38w6d朝に破水し、順調に陣痛もつき14時頃に出産となりました!

3人目は同じく2人目が1歳8ヶ月のときに妊娠がわかりました。
予定日から1週間遅れ、微弱陣痛で子宮口全開でもそんなに痛くなく、破水して20分位で産まれました!

• めぐーーー

めぐーーー

帝王切開のあと、ふたりも自然分娩なさってるんですね!しかも、四人目がまもなくお産まれになるんですね!すごーい!
    帝王切開してると、自然分娩もなんとなく難産になるのかなと思ったんですが、そうでもないんですねー!なんだか希望の光がみえてきました(^o^)

• 6月14日
スコ→ピオン☆

経験ではないですが…2人目VBAC予定です!

上の子の誕生日の数日後に妊娠発覚です。
ギリギリ1年?ですが病院側受け入れありました!
初の里帰りで。来週初顔見せ受診なのでそこで改めて自然分娩希望を伝える予定です。

今通ってる病院でも、里帰りしなくてもウチでVBACできるよ?どうする?と言われて迷いましたが上の子いる状態で周りの助けなしは産後キツイよなぁと思い里帰りにしました(^^;;

成功させる気マンマン、というか、自然分娩まっしぐらの気持ちなのでまたここでも出産報告しようと思います!

• めぐーーー

めぐーーー

おぉーVBACうまくいくといいですね♥
    いろいろな体験談などを読んでいると、やってみたい気持ちと不安と…なんだか判断付きかねますm(_ _)m
    成功した人のリアルなお話、たのしみにしています!頑張ってください!

• 6月17日