※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
サプリ・健康

産後の頭痛について…もともと頭痛持ちです。産後1ヶ月半の時にほんとに…

産後の頭痛について…

もともと頭痛持ちです。
産後1ヶ月半の時にほんとに救急車呼ぶか考える位のでっかい頭痛がありました!6時間位して嘔吐して回復して行きました。
4.2にもでかい頭痛があり、昼前からいたくなり3時からひどくなり、手が冷たくなり、しびれてきて、頭痛もほんとひどくてでしたが、7時ごろにはおさまって行きました。
そして今日、前回と同じく昼前から痛くなり、夕方少し回復して子どもたちの世話もちょろっとできたのですが、またひどくなり、手に痺れが来始めたとこで、8時ごろこどものお風呂あげをしたのですが、痛みが激しくなったかと思ったら、足もしびれだし、全身がくがくしはじめ、やばいと思って旦那を呼びました。
手、足つめたくなり、全身しびれ?がたがたする。指や足が緊張してつっぱって、硬直して力入らず、呼吸もハァハァなり、動けなくなりました。旦那も冷静で、とりあえず様子見て呼吸など30分ほどで落ち着きました。その間頭痛はなしです。そこから頭痛が軽めにまたでてきて、更に30分でしびれ、冷たさがとれました。
今は何の症状もなしです。
なんなんでしょう?!!
またなりますかね?!!

コメント

こわい……!
速やかに受診した方が良くないですか?😱

• よう

よう

救急車にのるかも?!と頭の中で思い、子供のことを思いすぐ祖母をよんで!と意識ははっきりしていたのですが、やはり受診ですよね(^◇^;)明日行きます!!

• 5月22日
  • よう

よう

ありがとうございました!

• 5月22日

退会ユーザー

痺れや吐き気はこわいです💦
    次は救急車を呼んでもいいと思います😢
    お大事に…!!

• 5月22日
  • よう

よう

呼んでもいいレベルでしたよね(^◇^;)ありがとうございます!!

• 5月22日

私も頭痛持ちですがここまで酷くなったことありません😭
1回病院で見てもらってはどうですか?
痺れたり呼吸がしずらいのは正常ではないと思うので😅

• よう

よう

出産後明らかに今までと違う気はしています…3回目にして確信もおかしいですが(^◇^;)明日いきます!ありがとうございました!

• 5月22日
だき

こんばんは。
心配ですね(T_T)
速やかに病院へ行きましょう。
近くに頭痛外来があるといいのですが……(T_T)
調べてみてくださいm(._.)m

前の職場に、頭が痛い頭が痛いと口癖のように言っていた女性がいて、その方は突然脳の血管が切れてしまい、下半身不随になって仕事を辞めました。

私も元々頭痛持ちで、毎日何度も鎮痛剤を飲んでいたのですが、
その女性の事があってから、怖くなって頭痛外来へ行き、MRIに入ったり様々な検査をしました。
私は肩こりから来る偏頭痛だと分かりました。
なぜ頭が痛くなるのか分かるだけでも安心します。
頭痛は怖いです。
すぐ病院へ行きましょう。
お医者さんが、2年に1度は脳ドックを受けるべきと言っていました。
お大事にしてくださいm(_ _)m

• よう

よう

頭痛外来は近くにないので脳神経外科に行きたいと思います。
    そうなんですね!!怖いですね。。出産前がそれこそ1ヶ月の半分位頭痛薬付でした…授乳中もあり薬も飲まずに我慢したのも良くなかったのかもです。
    きちんと見てもらってきます。ありがとうございます!

• 5月22日
ママリ

私も元々肩凝りからくる頭痛あります。嘔吐もたまにします😰
ですが、痺れとかは出たことないです💦脳神経外科受診された方がいいと思います!

• よう

よう

そうですよね…やはりしびれっておかしいですよね…
    今日病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

お大事に😢

• 5月22日