※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

風疹抗体の注射について相談です。主人は検査しておらず、同じ日に一緒に打つことは可能でしょうか?

風疹抗体について質問です。
現在、夫婦で不妊専門の
病院にかかっています。

私は先日、抗体検査をして
16倍と抗体が低かったので、
注射をするように言われました。
主人は抗体の検査をしていない
みたいで、数値はわかりません。

どうせなら、夫婦で
注射を同じ日に一緒に打ちに
いこうと思うのですが、
抗体検査をしていない主人でも
いきなり注射を打つのは
可能なんでしょうか??

コメント

deleted user

ご主人の年齢で風疹の予防接種をしていない世代かどうかわかると思います。
あとは、義母から子どもの頃に風疹にかかっているか聞いてみて覚えがないと言われたら、病院で相談してみたらどうでしょうか?

風疹の予防接種の後は数ヶ月避妊しないといけないはずなので早いほうがいいですよね。

うちは主人のかかりつけの病院で風疹以外も含めて抗体検査をしました。
不妊治療専門病院まで1時間半もかけて通っていたので。

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます!主人は1988年生まれの28歳です。風疹にかかっていないか確認しておきます💦
    2ヶ月の避妊と言われました。すぐにでも赤ちゃんが欲しいと願い続けて1年。たった2ヶ月の休みさえも惜しいし、泣きたい気持ちです。。でも赤ちゃんのためですもんね!

    • 6月14日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

私も16倍と低かったので
出産後に注射を打ちました(´・_・`)!
旦那も小さい頃かかったのか覚えてないと言っていたのですが
病院の先生からも何も言われたかったので
そのまま打ちませんでした💧

妊婦生活のとき風疹に
かかるんじゃないかって
ドキドキでした(´・_・`)

今年は風疹よりリンゴ病が流行ったらしく
大丈夫でしたが、、、
やっぱり風疹が流行る時期もあるそうなので
不安ですよね💦

  • natsu2580

    natsu2580

    旦那本人は覚えてないみたいなので、お義母さんに確認しておいたほうがいいですね😅
    風疹の予防接種、まず風疹になることが珍しいし、抗体16倍でも抗体はあることはあるから、受けなくてもいいんじやないかなんて自分勝手なこと考えてた時期もありました😭💧

    私だけ受けにいくのなら、
    同じ日に打ちに行ったほうが
    少しでも時間の無駄に
    ならないですよね!😢

    • 6月14日
so❤︎mam

抗体検査せずに私も夫も注射しましたよ!
だから大丈夫だとおもいます!
2か月避妊ということでしたがこわくて半年近く避妊しました。

  • natsu2580

    natsu2580

    そうなんですね!!抗体検査をしないと注射を受けれないってこもはないですよね?💦😅
    半年もー!私は2ヶ月経ったらすぐ卵管造影か入ってるので、すぐ再開しそうです。でも念押しで素晴らしいです😢✨待つのも妊活ですよね。!

    • 6月14日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    ないとおもいます!
    私も夫も産科でなく内科で注射したんですが、看護婦さんに抗体検査するのにお金かかること、予防接種することで体に負担がかかるというわけではなくて、抗体があった場合に検査だけのほうが安く済むからってことでどうする?ってきかれただけでしたよ!

    • 6月14日
  • natsu2580

    natsu2580

    そうなんですね!!検査なしで行ってみます!❤️

    • 6月15日
ちょこ。

私も抗体低かったですが、妊娠中に抗体調べたので出産した今注射しに行く予定です( ; ; )

妊娠中私が風疹になったら大変と主人が思ってくれたようで、勝手に注射の予約をして行ってくれましたよー!
抗体検査もせずに…(笑)
検査するにも費用がかかりますので、ご主人様も予防接種は受けておいても問題ないかと思います(^ω^)

  • natsu2580

    natsu2580

    妊娠中にわかってしまったら、不安になりますね💦でも無事にご出産されたようで✨おめでとうございます💕
    なんて素敵な旦那様!!!!😭
    予防接種受けてきます!

    • 6月15日
deleted user

1988年生まれだと中学生のときに予防接種していなければ抗体ない可能性ありますね。もし罹っていなければ一緒に予防接種されたほうが避妊期間が短くすんでいいですね。

  • natsu2580

    natsu2580

    ありがとうございます!
    旦那のお義母さんに聞いたら、小さい頃風疹にかかったことがあるみたいです😱!ということは抗体はあるんですよね?でも何年も昔の話だから、少なくなってますよね😅💦生理がきたらすぐ二人で予防接種してこようと思います!

    • 6月15日