※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

2歳でも日中は寝かしつけが難しいですか?夜は寝てくれるけど、日中はうまく寝れないみたいです。

2歳でも寝かしつけが抱っこやおんぶの方いますか?
夜は寝たふりすれば寝てくれるんですが日中はうまく寝れないみたいで( >Д<;)

コメント

ゆみ

日中は、我が家も寝ない日ありますよ😰
お布団いやいやされます。
なので、最近は寝なくていいからママとゴロゴロしよ!
ママ眠くて、〇〇ちゃんが隣にいないと寝れないの😫って言ったら一緒にゴロゴロしてくれてそのまま寝てくれる時もあります!

• ゆー

ゆー

うちは眠くてグズるので抱っこで寝かせてるんです😭
    私も身体きつい時は抱っこしないでママ寝るね~!って言うと寝るには寝るんですが時間がかかります💦
    保育園に行きだしたんですけどやっぱりお昼寝おんぶじゃなきゃ寝てくれないらしく、先生に申し訳ないなぁと思ってしまって😂

• 5月22日
マロン

コロナ自粛のせいであまり疲れさせることが出来ず、ここのところお昼寝はずっと抱っこでスクワットしないと眠れなくなりました😭
重い!赤ちゃんしてって言われるので頑張りますが、もう限界です笑

• ゆー

ゆー

ずっと日中抱っこで寝かしつけてたので保育園に通いだしてもやっぱり寝かしつけないと寝ないみたいで😭
    重いから先生身体痛いだろうなぁと。。😵

スクワットもしなきゃ寝ないんですか?😂💦
    うちは毎回YouTubeでMAXのタカタガール流せといわれます笑
    タカタ!タカタ!って言ってます😂😂

• 5月22日
  • マロン

マロン

あっ、保育園でのことなのですね!
    先生もプロなので、大丈夫ですよ😊
    私の子は1歳で入園させました。同じく家では抱っこで寝かせていたのですが、保育園に行くとスムーズに寝ていて先生何してるんですか!と聞きました。確かトントンとか頭なでなでだけで寝てくれるみたいです。
    なので、お子さんも集団生活に慣れたらうまく入眠できるんじゃないかと。

タカタガール😂

• 5月22日
  • ゆー

ゆー

最近入園して昨日でお昼寝2回目でした!これから先も毎回おんぶだと保育士さん身体大丈夫かなと😂
    うちはとんとんでは絶対寝ない気がして、、笑
    うまく入眠できるようになってほしいです~😭

まだコロナで保育園自粛中ですか?😨

• 5月22日
マロン

はい、まだ休園です😣
もう保育園のありがたみをひしひしと感じています。

もしかしたら家でたっぷり寝てるとかで、お昼寝は要らない子なのかもですね。
それなら違うコントロールの仕方もあるかもですね!

• ゆー

ゆー

私も2歳までよく自分でみてたなーと思うぐらい保育園ありがたいです😂暇をもてあましてます😆笑

夜寝るの早いかわりに朝起きるのも早いので眠いとはおもうんですけど、周りに興味もっちゃって眠いけど遊びたい!って気持ちの方が強いかもです💦

早くマロンさんのところ解除されるといいですね😣!
    コメントありがとうございました☺️💓💓

• 5月22日