※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらへり
産婦人科・小児科

予防接種を受けられない状況で、3ヶ月の赤ちゃんに受けさせるべきか相談です。ありがとうございます。

予防接種を受けたママさん、お聞きしたいです(>_<)
あと2日で3ヶ月になる女の子なのですが…

現在里帰りで、予防接種の無料券が里帰り先では使えない為予防接種をひとつも受けずに3ヶ月をむかえようとしています(._.)

6月末には、自分の家に帰る予定なのでその時に予防接種を受けようと思っています。

3ヶ月から予防接種を始めた方はいますか?
いますぐにでも実費で受けに行くべきですか?
すみませんが教えていただきたいです(>_<)

コメント

ゆークン

急がなくて大丈夫ですよ(^^)私は3ヶ月から始めました(^^)今は4ヶ月で順調です(^^)

• はらへり

はらへり

回答ありがとうございます♡
    ゆークンさんの意見を聞いて、ホッとしました(;_;)!

• 6月14日
H1K0

あと少しで自宅に帰るのでしたら、それからでもいいと思います!
同時接種でも良ければ大丈夫ですよ(^^)
私は同時接種できるものはまとめでやってました。
小児科によってですが、予防接種の時間が決まっていたり、予約制のところが多かったりですので、今すぐに受診予定の小児科に電話をし、予約をしておいた方がいいですよ‼︎人気のところは予約がいっぱいで、ダメだったりするので💦

• はらへり

はらへり

同時接種は副作用が〜と、少し看護婦さんに言われて不安になっていたのですがH1K0さんの意見を聞いて同時接種で受けようかなと思います(*^^*)!
    やっぱり予約は大切ですよね!
    さっそく電話で予約してみようと思います(>_<)
    ありがとうございます♡

• 6月14日
なっち♡⃜

わたしも里帰りの関係で3ヶ月からしました😉💓
でも、かかりつけの先生には打てるなら早めにって言われてたんで焦りました(笑)

• はらへり

はらへり

やっぱり早めの接種が1番なんですね(>_<)
    なっちさんも3ヶ月から予防接種を受けたと聞いて安心しました!
    ありがとうございます(;_;)♡

• 6月14日
モカmama

ロタのワクチンは初回接種期間が決まっています。
受ける予定はないですか?
受ける予定なら帰る時期や予約が必要かの確認はしておいた方がいいかと思いますよ(^^)

• はらへり

はらへり

病院にロタのワクチンを受けたいと聞いてみます(*^^*)!
    教えていただき、ありがとうございます!!

• 6月14日