※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
産婦人科・小児科

産婦人科受診は避け、主人に報告後受診予定。県外や濃厚接触なし。

この時期、子連れで産婦人科を受診するのは避けた方がいいでしょうか?

市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、アプリで計算した7Wと思われる頃に受診しようかと思っています。
子供は在宅で観ています。
両親には、期待させてもしもの事があると悪いので、安定期頃まで報告しない予定でいます。
主人へは、病院でエコー写真をもらってから報告をしたいなぁと。
と、なると子供を連れての受診になります。

ちなみに、県外へ行ったり、他人と濃厚接触等はしていません。

コメント

買い物行ってくるから見てて〜
って旦那か家族に見ててもらう!
で、いいと思いますよ?
病院終わったら買い物して
帰ればバレないかと👦

ゆうきち

今妊婦検診で行ってる産婦人科は子どもですら連れてこないで下さいとお手紙がありました。
なのでその病院によってもあると思います。

るい

今産院は基本本人のみになってますよ!席もひと席ずつ開けて座ったりしてるせいか座る場所も少なくなってるのでできれば連れていかない方がいいかと思います!他の妊婦さんの為にも!

s .

私が行ってる産婦人科は付き添い絶対ダメではないですが
極力やめてください。って感じで
子どもでもマスクつけてないと中に入れなくなってます!
病院によると思いますが私は連れて行ってないです💦

╰(*´︶`*)╯

第二子を出産した産院は、今は、小さな子どもや赤ちゃんを連れての受診は出来ないようになってます。原則妊婦さん本人のみしか来院出来ないです。たぶん、どこの産院もそのような対応だと思います。
他の人に迷惑かけるよりは、身内に頼るしかないと思います!!

とまと

病院によっては子連れ禁止なところもあります!私が行ってる病院がそうです☺️

私だったら連れて行かないです、周りの目もあるし絶対じっとしてないので😢

私の行ってるとこも本人以外の来院は禁止です!確認した方がいいと思います!

🍎🍏

残念ながら私の行ってる産院も
子供は連れてこないでくれと言われてます😞

となりに託児所がある産院なので
託児所にあずけてから行ってます😞

すのみ

皆様、コメントありがとうございます!!
やはり、受診本人のみの来院が普通ですよね。子供だから許される訳じゃないし…。
予約もあるし、まずは病院に電話してから動く事にします!
お忙しい中ありがとうございました😊