※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補助便座のおすすめは?アンパンマンや音楽付きはトイトレに影響するか心配。シンプルなものがいいか悩んでいます。

補助便座でおすすめありますか?

Amazonで画像のものを買おうか検討していますが、似たようなものが沢山あってどれを選んで良いのか分かりません。

アンパンマンが好きなのですが、キャラクターものだと気を取られてトイトレが進まない、音楽が鳴るような機能があるとそっちに気を取られてしまう、などというレビューを見たのでシンプルなものにしようかと思っていますが、実際どうでしょうか?

コメント

うちはリッチェルのシンプルなもの使っています。
お友達の家でアンパンマンの補助便座を借りたら喜びましたが、普段はシンプルなもののほうが良いと思いました。
気をとられるのもそうかもしれませんが、ハンドル部分?っていうんですかね?
あれが邪魔で、こどもが大きくなってきてからもズボンを全部脱がないと跨がれません。
ハンドルがなければ、ズボンを膝まで下ろすだけで便座に座れます🙆

らぱん

うちはディズニー大好きなので、ミッキーのやつです。
形は輪っかだけで、本当に便器の穴がひと回り小さくなって落下防止するだけって感じです。
キャラクターに気を取られるってことはなく、ミッキーに座ろっかっていうとすんなり座ってくれたので、その子の集中力とか性格にもよるんですかね?

まま

アンパンマンのにしました!
もともと臆病なタイプで便座に座るのも怖がっていましたが、音もなるし楽しんで座ってくれていました。
うんちのときも遊びながら踏ん張ってるといつのまにか出たり😆
うちの子には合ってました。