※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

とてもとても不謹慎なのですが…コロナで外出自粛。色々な方が大変な目に…

とてもとても不謹慎なのですが…

コロナで外出自粛。
色々な方が大変な目に遭われたのは重々承知です。

ですが外出自粛で会いたくない
あっちの家族に会わないで済んでて
気持ちがホッとしてました。

自粛解除されて少しずつ元の生活に戻るのは
嬉しいのですがやはり色々考えてしまいます。

会わせろと言われて断る理由がない
年末年始は親族の集まりに顔出さないといけない


皆さん、年末年始、お盆嫌ではないですか?

嫁に来た身だから顔を出すべきなのでしょうか…

こんな時から年末年始の心配してるんですけど
馬鹿ですよね…

コメント

柊0803

同じく私もコロナを理由に義理実家へお盆の帰省は止めようと思っている1人です。
年末年始もまだ感染者が少しでもいたり、第二波が来たら帰省は控えようと今から考えています💦

ですが、飛行機距離の実家には8割減~9割減になったあたりで帰ろうとは計画しています💦

mama

分かります😂
不謹慎ですがコロナを理由に今まで避けれてた部分があるので、今回全然集まれなかったのも気分が楽で良かったのにお盆は会わなきゃなのかと思うと憂鬱です…

たまご

私は嫌で嫌でたまりません!
飛行機の距離なのでお金もかかるし、めったに行かないからという理由で最低4泊はします。
高いお金出してストレス溜めに行くだけなんでほんとに行きたく無いです!

嫁に来たとかそういうの大嫌いです!笑
あっちの家族親戚と交流したくて結婚した訳ではないので!
まあそんなこと言えないから我慢してますけどね、、、😂

私もコロナで会わずにすんでるので正直ホッとしてます😂

とうふ。

めちゃくちゃわかりますよ!

お盆、年末年始は義実家は
本家で集まりあります。
ほんと嫌で仕方ないです😭

お盆はこのままだと
産まれてるしお披露目も兼ねて
行かないとだから
ほんとに嫌です ᐪᐤᐪ

挨拶くらいならいいけれど
集まって飲んだりとか
めちゃくちゃ面倒です😒

ママリ

同じ考えの方が多くて安心しました😂
不謹慎だと叩かれるかもとビクビクして質問しました💦

実は産後、あちらの家族が遠慮なしに押しかけて来てから我慢の限界になり距離を置いてたところ、コロナで自粛になりこのまま疎遠に!と思ってたので…

旦那だけ行けばいいもんですよね。

ままり🔰

わかります😅
コロナで〜
こんな時期だから〜と
口実になりますよね😂
本当に大変な目に遭われた方は居ますので、そんな軽々しくは言えませんが💦
会いたくない人に会わなくていい理由の1つではあります!