※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

顕微鏡受精で不安…経験者の話を聞きたいです。

顕微鏡受精で妊娠した者です…
他のサイトに顕微鏡受精だと障害児の確率が高くなるとか色々書いてあってとても不安になってきました…
顕微鏡受精で妊娠、出産された方お話しませんか?😭

コメント

まちゅ

顕微で出産しましたよ!
今のとこ何もないですよー

• まちゅ

まちゅ

個人的には顕微云々より年齢的な事の方がリスクなんじゃないかと思います。
    体外自体、長い歴史もないですし、そこは正直わからないですね。
    でも、顕微をされたという事は他の治療でうまくいかなくて顕微をされたんだと思うんです…違ったらすみません。
    じゃあ、その確率が高くなるから治療しないの?
    って話になります。
    障害の子は確かに生きにくいかもしれませんがそれも個性だと思いまよ。
    顕微に関わらず妊娠したら障害の子が生まれる可能性はゼロでは無いです。これは仕方ないと思います。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わたしも顕微で出産しました!無事に妊娠、出産するのも奇跡です!調べても不安になるだけですし、先のことなんてわかりません!今はお腹の赤ちゃんと念願のマタニティ生活楽しんで下さい♡

ママリ

サイトというよりクリニックで顕微をする前の誓約書?に障害児がうまれるリスクは自然妊娠の方よりは高くなると書いてありました。
とはいえ30代までなら大丈夫だよ! !と先生が言ってたので特に気にしてはいませんでした🙆