※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが大変です。日中は立て抱っこで寝ていますが、夜はトントンしても寝返りしようとして起きます。皆さんはどうしていますか?優しいアドバイスをお願いします。

8ヶ月の娘です。

ここ最近夜に1時間以上寝かしつけに
かかります、、、
今日なんて2時間、、、
イライラします、、、
今までは抱っこユラユラで寝かしつけてました。
眠くなると暴れます。仰け反ってしまい大変です。
1度寝るとあまり起きないんですが、、、
ベットに置いてトントンは寝返りして
そのまま遊ぶので無理で
立て抱っこで寝かしつけて仰け反って
暴れての繰り返しで
今やっと寝ました、、、
日中も立て抱っこで寝て
寝たらバウンサーに置きます。
寝る時は1時間は寝ますが
10分置いたら寝返りしようとして起きます😭
日中は別にまだいいんですが
夜の寝かしつけはキツイ、、、


皆さんどうしてますか?
優しいアドバイスお願い致します。

コメント

ちい子

お昼寝は今何回してますか?
あまり夜寝ないようならお昼寝を調整した方がいいかもです💦
あと体力が有り余っちゃってるとなかなか寝ないです😭

  • REN

    REN

    朝ミルクあげてからお昼前に1回
    昼離乳食あけてから3時ぐらいに1回
    夕方10分ぐらいです、、、
    まとめて寝るのは昼過ぎです😭

    • 5月21日
  • ちい子

    ちい子

    夕方10分のお昼寝なくした方が良いかもですね💦
    子供って少し寝るだけでもスッキリして回復しちゃうので😂

    • 5月21日
  • REN

    REN

    1回それを無くしてみたんですが
    離乳食が泣きながらになってしまい😭
    大変で、、、
    離乳食→お風呂→ミルクで寝かしつけを
    してたんですが
    少し寝るだけで離乳食は機嫌良く
    食べてくれたので、、、
    それでも寝かせない方がいいですかね?.😭

    • 5月21日
  • ちい子

    ちい子

    まだ離乳食2回ですよね
    なら夕方に2回目ではなく昼にしてはどうでしょ?🤔
    ちなみに何時に夕方あげて、何時に寝かしつけですか?💦

    • 5月21日
  • REN

    REN

    お昼に一回あげてますが
    次のミルクの時に離乳食を
    あげても大丈夫なんですか?😭
    6時〜7時ぐらいにあげてます!
    寝かしつけは前までは
    9時すぎぐらいで大人と
    寝る時間に合わせてました
    今は8時ぐらいです、、、

    • 5月21日
  • ちい子

    ちい子

    4時間あいてれば平気ですよ😃
    例えば8時と12時です!

    それか夕方の離乳食を16時〜17時にかえてお風呂を早めに入れてあげるとかですかね!

    • 5月21日
  • REN

    REN

    なるほど!!!
    そしたら離乳食を早めにあげてみます!
    アドバイスありがとうございます✨

    • 5月21日
ままり

お風呂入れたら寝室は暗くしてオルゴールのメリーを流してしばらくしたら布団に寝かせたら勝手に寝てくれます🤣分からない最初のころはずーっと抱っこしながら歩いてました😅
色々試してみても寝ないですか?😱

  • REN

    REN

    音楽系はまだ試してませんが
    立て抱っこで寝かしつけて
    仰け反って抱っこユラユラにかえて
    タイミングよければ寝るって感じです😭

    • 5月21日
きなこ

空の哺乳瓶くわえさせてたら、自然に寝落ちしてくれてるときがあります。
あとはYouTubeで赤ちゃん向けの音楽流す。それでも寝ないときは、とことん付き合います💦☺️

  • REN

    REN

    おしゃぶり大好きマンなので
    おしゃぶりくわえさせてます😭
    赤ちゃん向けの音楽を
    流して寝てくれましたか?🥺
    とことん付き合いますが
    自分がイライラしてしまい
    でも頑張ってやっと寝かしつけてますが
    毎回夜の寝かしつけが恐怖に
    なってきていて、、、😭
    今までは割とすぐ寝てくれたので😭

    • 5月21日
  • きなこ

    きなこ

    音楽も寝たり寝なかったり、子どもの気分ですかね。
    イライラわかります。あと夕寝の時間を早めて、そして短くしたら割りとすぐに寝てくれるようになりました。

    • 5月21日
  • REN

    REN

    気分ですか、、、
    試してみます!
    夕寝の時間を5時〜6時にして
    10分ぐらい寝かせて
    そのあと離乳食→お風呂→ミルクで
    最近かえてみたんですが
    寝かせない方がいいですかね?😭

    • 5月21日
  • きなこ

    きなこ

    夕寝のタイミング、流れ、うちと全く同じです❗️😃
    それで寝てくれます(*^^*)
    それで寝ないのであれば、一度夕寝を無くしてもいいかもしれないですね。
    もうこうなったら色々試すしかないですよね😂

    • 5月22日
  • REN

    REN

    一昨日は寝てくれたんですが
    昨日は全然寝てくれませんでした😭💦
    夕寝無くしてみます、、、
    頑張っていろいろと工夫して
    やってみます😂

    • 5月22日